出張マジックの様子

障害者施設「あらき園」

我孫子にある障害者施設「あらき園」で行われているお祭でマジックショーだ。
会場に到着すると地元の女子中学生が大勢いる。吹奏楽部による演奏があったようで、隣の控え室から黄色い声が聞こえてくる。
なんて自然とテンションがあがる。

模擬店を冷やかしにいくと、制服姿の女子中学生が沢山いるので、いきなり口からトランプを出したら大騒ぎに。
つづきはステージで見てねー!と爽やかに。。。(^O^)

私の前のショーはフラダンス。演じているのはおば様方。会場には沢山のお客様で熱気がムンムンだ。それにさっきの女子中学生が加わると結構な賑わいになるなあと、一人妄想。

控え室でマジックの準備をしていると、スタッフの方がお迎えに。さあ、いよいよ出番! 会場に行くと、先ほどまでキャーキャー言っていた女子中学生は誰も居ない。(>_<)ヽ どうやら帰ってしまったようだ。ややテンションがさがりながらも、大勢のお客様がマジックショーを楽しみにしているご様子。

演じたものは以下のとおり。

1.タテヨコシルク
2.スプーン曲げ→折り
3.カップアンドボール
4.ロープの切断と復活
5.ロープの鋏エスケープ
6.チャイナリング
7.タテヨコシルク→キャンディーケーン
8.風船飲み

まあ、全体的にはうまくいきました。いつもやり慣れたものばかりなので、大きなミスはなし。 風船飲みが一番インパクトがあったようだ。

演技時間は25分。これぐらいが丁度よい感じだ。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system