出張マジックの様子

2007.10.1〜10.6
MAGIC BAR King & Queenレギュラー出演

何の因果かKing & Queenで働くことになった。人で不足のこの店で少しでもお手伝いができれば、そして自分のマジックのスキルも磨ければ、自分にとってもこんなにありがたい場はないというものだ。

10月1日(月)から毎日出勤し、今日でKing & Queen出勤は5日目。つまり毎日来ていることになる。我ながら自分を誉めたい気分だ。

6時過ぎに入店し、着替えと準備だ。今日は大物ゲストのシルキー渚さんだ。予約も結構入っている上に、結構頻繁に予約の電話が入る。今夜は忙しくなりそうだ。

7時過ぎから続々とお客さんが入り始める。接客に追われる。12名の予約のお客様が来店し店内は大賑わい。

カウンターにはチーム居酒屋のメンツも揃っている。
連日ご出勤の殿下、お久し振りのとれいるさん、そしてこれで今週3日目のマジケンさん。 さらには今日はかんちゃんも駆けつけてくれた。本当に嬉しい!かんちゃんの顔を見るとなぜか心が落ち着くから不思議だ。

遅れて来たのはしのぶさん。これで今週3回目か! 新宿のイリュージョンがなくなったので、こちらに住み着いている感じで、すっかり常連だ。

さらにお台場冒険王の盟友、青い空さんもご来店、最近リンキングリングを練習中とか、その技を見せていただいたが、なかなかの腕前だ!来年のお台場では2人でダブルリングが見れるであろう。

またまたさらにはアンフェリシオン(結婚式場)でお世話になっている武田さんも、先日大暴れしたお姉さまを連れてのご来店。テーブルホップでは最高に盛り上がりました。 そして先日来て頂いた大学の先生も別の女性を連れてのご来店(^O^) すっかりこの店を気に入っていただけたようで、今後常連になっていただけそうだ。大原学園とも付き合いがある方なので、昼に夜にお世話になることになる。 さらには、プリアラメンバーである今井さん、正木さん、比見かなえさん、佐々木さんと豪華なメンバー。

今回はさらに大物マジシャンが。。。上口龍生さんが再び登場。店の後ろのほうでスペシャルクロースアップショーの始まりである。先日見たばかりだが、再び感動してしまった。これは何度見ても面白い。いや、何度見てもはじめてみるような間隔に陥る。個性溢れる不思議で魅力的なマジシャンである。

またぺるさんがお友達を連れてご来店。さっそくかんちゃんたちと楽しく談笑。もうかんちゃんはすっかりぺるちゃんのお気に入りの人になったようである。

そしてカルバトスの心さんも来店。ろくにご挨拶も出来ずに失礼しました。

そしてシルキー渚さんのショーがまた素晴らしい。2回の講演で全くの別ネタを披露し、それはそれは素晴らしいショーでした。リング、ゾンビ、ロウソクプロダクション。。どれもこれも凄いです。

King & Queen勤務以来の大忙しとなったが、なんとか乗り切りました。 そして時間の余裕が出来たころにようやくテーブルホップタイム。

まずは12名の団体様。ノリノリのお客様だったのでこちらもやりやすい。鼻にマッチを吸い込んでから、指輪の貫通。ロープの切断と復活。そしてカードマジックのトライアンフ。最後はスプーン曲げでフィニッシュ。とっても盛り上がりました。うーん気持ちがいい!

次は2人連れのお客様。ここでは画鋲カードを披露。いきなりマニアックかだったか(^O^)

隣の席の大学の先生カップル。ここでは普通にトライアンフとアンビシャスで決める。

カウンターに戻るとチーム居酒屋とチームぷりアラのメンツがマジックをリクエスト。カウンターで画鋲カードを披露。そしてカードマジックで失敗。詳しくは、かんちゃんの日記参照(ってまだ書いてない?) 青い空さんに演じたときはうまくいったんですが。。 2つのデックを使った「ありえない一致」というマジック。まだまだ修行が足らないようだ。

最後にタジマジックさんのお誘いでご来店いただいた美人2人にマジック。リンキングリングにスポンジボール。リアクションがよく、私も気持ちよくマジックが出来た。続いてスターゲイザー、指輪ルーティン、最後はカードマジックでトライアンフとアンビシャスとフルコース。やっぱ美人だと気合入っちゃいます。(^O^)

さすがに連日、大原授業とKing & Queenの仕事で睡眠時間は毎日3時間ほどであったが、大原の仕事もKing & Queenの仕事も楽しくて仕方がなく、全く苦痛を感じない。本当にあっという間の6日間であった。

これは「充実」ということなのであろう。 また来週もがんばります。

■今週の来店者様(チーム居酒屋とマジック仲間達)
10/1(月) しのぶ様
10/2(火) カリウス様
10/3(水) クールNoa様 マジケン様 じゅん様 にしちゃん様 殿下様 赤い水性様
10/4(木) 教授様
10/5(金) しのぶ様 殿下様 Ko-1様 ジン工房様
10/6(土) マジケン様 殿下様 かんちゃん様 青い空様 武田様 しのぶ様 とれいる様 教授様 今井様、正木様

しのぶ様、マジケン様、殿下様は週3回のご来店でした。誠に有難うございます。

■今週来店されたプロマジシャン(敬称略・順不同)
シルキー渚 上口龍生 藤本明義 ぺる MASAO 心 ハマック柳田 タジマジック 

■来週のKing & Queen出勤予定

10/8(月) 祝日ですが営業してます。
10/9(火) 大原の授業終了後にいくので、9時ごろの出勤予定。
10/10(水) 開店と同時にいます。
10/11(木) 大原の授業終了後にいくので、10時ごろの出勤予定。
10/12(金) 美人マジシャン南海子ちゃんKing & Queen初登場です。(私は出勤しません)
10/13(土) MISTERAさんのショータイム。この男、侮れませんぜ! (私は出勤しません)

今週King & Queenにご来店頂いた方々に失礼ながらこの場をお借りして感謝申し上げます。 今後ともKing & Queenをごひいきによろしくお願いいたします。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system