出張マジックの様子

2007.10.7
市川まつり

今年で4回目を数える市川駅周辺の商店会主催による秋祭りでマジックショーを演じてきました。

1時スタートだと勘違いして12時に会場に到着すると、すぐにスタートのサインが(焦)
まあ、私は着替えも準備も殆ど要らない手抜きマジックなので全然問題ない。(笑)

特設ステージが用意され、マイクも使える。しかし目の前は普通の道路。一般の方々が往来しているだけ。イスが少し並べてある程度で、お客さんが集まるか不安であったが、はじめてみればドンドンお客様があつまり、黒山の人だかり。先日のお台場冒険王を思い出だしてしまった。

トップバッターは私。まずはタテヨコシルクのキャンディーケーンで掴みはOK.続いてチャイナリング、チャイニーズステッキ、ロープ芸(エスケープと切断の復活)、伸びるスプーンで爆笑。サムカフでお笑いと不思議、ラストは風船飲んでフィニッシュ。
まあ毎度の事ながらたいしたことはやってませんが、気がつけば、凄い人数のお客様。

続いてにしちゃんの登場。音楽に乗せて鳩が出るわ出るわ。。。いつもより多めに出している感じ! そして空中浮遊、美女切断、人体交換、SMロープのエスケープ、ラストはボーリングというイリュージョンのフルコース。 商店街の祭のイベントで、これだけのマジックをやる人は他に居ないでしょう。客さんはざっと数えて150人は居ましたね。我々のマジックショーの前後にバンド等の方がおりましたが、集客は勿論ダントツだと思います。

ショー終了後は裏の控え室で本日の美人アシスタントにカードマジックを披露。アンビシャスを普通に演じたが、「えー」「なんでー」と心地良いリアクション! やっぱマジックは美人に見せるに限る(^O^)

さらにイリュージョン道具の後片付けの際、分解した部品のネジのコイン状の物を使ってコインの瞬間移動芸を披露。コイン芸を演じるつもりは無かったが、あの形状をみていたら、ついついやってしまった。(^O^)

そして本日のメイン?はこの写真。サンバダンシングチームだ! いやー昼間っからやってくれました。眼のやり場に困りません(^O^) これ目当てにカメラ持った助平そうなオヤジが写真を取りまくってました。これは昼間から見るものではありません。

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system