超簡単! 即席! 
酒のつまみ 簡単レシピ集

納豆2パックにタマゴ2個を混ぜて、粘りが出るまで良く混ぜます。付属でついてくる唐子や出し汁も入れます。
マグロのブツに直接かけてねぎをまぶして完成!
お好みでワカメ、練りわさびをトッピングしてもOK

ザーサイの塊を5mm程度にスライスして20分ほど塩抜きをします
それを熱湯でさっと湯通しし、ごま油、ラー油、味の素を混ぜれば完成! ねぎをまぶして召し上がれ!

なお、桃屋のザーサイを使う場合、ごま油は不要でラー油と味の素でOKだ!

よく水を切った豆腐に揚げ玉、黒ごま、万能ねぎをまぶして、規定どおり薄めた麺汁をかけて 出来上がり。

麺汁の味と揚げ玉の食感がお蕎麦を思わせ、非常に美味しいです!

茹でたうどんをよく水を切って器に盛り、生卵を落とし、万能ねぎ、揚げ玉などをまぶして出来上がりです。
しょうゆかデリ醤油、麺汁をかけて召し上がれ!
お酒のつまみにはなりませんが、お酒飲んだあとの仕上げの一杯に!

市販のガンモを以下のあわせ調味料で煮ます。
ガンモ400g  水3カップ、鰹だし粉末 小1、醤油大3、砂糖大3 みりん大1、酒大1

5分で出来上がります。

市販のネギトロを買ってきて、それにサラダ油を大さじ3ほど入れます。刻んだネギを混ぜて高級ネギトロの出来上がり。 海苔に巻いて醤油で召し上がれ

居酒屋定番メニューのまぐろぬたです。
酢味噌の配合は、白味噌大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ2ですが、お好みで調整してみてください。 箸等でよく混ぜてください。
具はマグロのブツ、わかめ、きゅうり、ねぎ(茹でる)などお好みで!

inserted by FC2 system