気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」
オープンレセプションパーティー
2007年3月21日(水)

東西線「西葛西駅」から徒歩3分ほどの場所にマジックが見れるバー「King & Queen」がオープンするに先立って オープニングセレモニーが行われた。

マイミクのTOHOさんが店長を任されるとのこと。招待状が届いたので、お祝いにバイスクル青デック1ダース持参だ。

実は前日まで風邪を引いて熱が38度近くまであったのだが、今日は熱も咳も収まったので、なんとか出かけることが出来た次第である。

受付けで名刺を渡すと「マジシャンの方はなにか一芸お願いします」と頼まれてしまった。一応万が一のためにカード、ロープは持ち歩いているので、サロンでもテーブルホップでも対応可能だ。

会場に入るとあまり知った顔ぶれがいない。人数は10名程度。新米店長さんに御挨拶し、デックを納品(^O^)。 そしてあいたテーブルに座ったが、そこにいた方々は船橋でマジックをやっておられるお仲間のようで、図々しくも合流させていただいた。そして何か見せて欲しいというリクエストにお応えして、アンビシャスカード(ラストは輪ゴムアンビ) 指輪芸、輪ゴム芸と披露させていただいた。

途中、マジケンさんやかんちゃんとも合流し一気にこのテーブルだけ大盛り上がり(^O^)。

さらにマイミクのカッソさん(実は副店長)がテーブルにやってきてマジックを披露。シカゴオープナーの変形、山火事トライアンフなど面白いものを見せていただいた。うーんさすがだ。

さらにこちらのバーで働くもうひとりの副店長さんがマジックを披露。我々のテーブルはほぼ全員がマジシャンなので、マニア向けトーク連発。
「サ●●ップ使ってません」とか「シ●●コインではありません」とか、「完璧なティルト」ですとか、爆笑の連続。それでいてしっかりとオチがあり、決まってくれるからさすがである。マニア向けのマジックはこうあるべき、みたいなものを感じた。

6時に会場に入ったが、飲んで食ってマジック三昧で時間はあっという間に8時。そして気がつくと凄い数の客様。ざっと見渡しても100人以上はいる。座れている我々が幸運のようだ。飲み物や食べ物を取りに行くのも一苦労。
そしていよいよ本日のステージショーの始まりだ。
タジマジックさんの司会でバーのスタッフの紹介に続いてマジシャンも紹介。プロマジシャンのMASAOさん、Palletの2人、岡井泰彦さん、吉良蓮甫さん、Tsuyoshi.さん、ワイパーみつはしさんが紹介され、最後に私まで紹介されちゃいました。こんな凄い方々に混じって紹介されるなんて、ある意味光栄である。

そしてプロたちの妙義が次々披露されていく。カードマニュピレーション、カーディオグラフィック、複数名同時にカード当て! 風船飲み、ビール缶の復活!そしてイケメンマジシャンの吉良さんタバコ芸(トムマリカ)には驚いた。先日ブラック嶋田さんの本家本元を見てきたばかりだが、吉良さんのようなイケメンが演じると、また違うマジックにテイストチェンジされたようで新鮮であった。

そしてそんなプロの妙義の合間に私も1芸披露させていただきました。既にあちこち営業先で演じているロープとはさみを使ったサロンネタである。まあ、ロープとはさみがあれば何処でも出来る手ごろなネタである。

ここらで歓談タイム。テーブルホップをしなければならない雰囲気になってきたので、かんちゃんさんのリードであちこちでホッピングしてきた。こういう集まりなので、マジシャンだらけかと思いきや、意外とマジシャンは少ない。アンビシャスやトライアンフ、指輪芸、輪ゴム芸などあちこちでドッカンドッカン受けた。(これはかなり気持ちよいです)

暫くするとぺるさん発見! おお! 本日お会いできるとは!! そしてかんちゃんの薦めで、1テーブルのみホッピング! お札のチェンジや指輪芸、コイン芸など披露していただきました。真後ろから見ていましたが、とても不思議でした。

そして再びステージショータイム。ぺるさん、Kassyさん、マジシャン・つぼはちさん、再び岡井さん、そして吉良さんも再び、なんかとっても不思議なマジックでした。なんと表現していいかわからないですね、これは。。

そしてラストはマハック柳田さんの笑タイム! 爆笑に次ぐ爆笑でした。詳しくは書けません。是非こちらに足を運んで生でご覧いただければと思います。

グランドオープンは3月27日(火)そして日替わりでマジシャンが出演する予定です。

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

(注1)マジシャンが披露したネタは、営業ネタであり、あまり詳しく書けないことをご了承ください。
(注2)許可を頂いた方のみ、撮影及び掲載をさせていただきました。偶然写った方等についてはモザイク処理させていただきましたことを ご了承ください。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system