気まぐれ日記

新宿のマジックバー
2007年4月5日(金)

友人のかんちゃんと2人で新宿で飲むことに。かんちゃんとはマジック仲間。ともの会EXにて知り合ってまだ間もないが妙に波長が合う。そんな胡散臭いオヤジ2人での新宿珍道中だ。

せっかくなので新宿でマジックが見れる店に行こうということで、伊勢丹方面にあるTIKITIKIに出撃。

ここはハワイアンなレストランで何処にもマジックが見れるようなことは書いてない。かんちゃんが情報誌などで調べてくれたようだ。入店するとハワイアンな格好をした綺麗なお姉さんがオーダーをとりに来る。2人でしょうもない漫才をやりながら、長い長いオーダータイム。お姉さんも大爆笑。

生ビールをぐいぐい飲みながら、昨今のマジック業界の濃いお話。かんちゃんのマジックを堪能し、ビールが進む。

暫くするとマジシャンが登場! 有名なイケメンマジシャンしんざまなぶさんである。オープニングから爆笑マジック、そしてナットの貫通、カードマジックも不思議なものがオンパレード。ラストのマジックも爆笑でした。
テーブルホップはこうでないといけない、みたいなものを痛感した。

マジックをやりづらいかと思い、マニアであることは伏せていたが、どうやらバレバレだった見たいである。しんざさんとマニアな会話を楽しんだ事は言うまでもない。(写真撮り忘れた。。orz)

次はマジックバー「カルヴァドス」へ出撃だ。今日はぺるさんが出演の日。オヤジ2人は活き揚揚に足早にカルヴァドスへ。

意外と狭い店でカウンターしかない。ステージカーテンの向こうでぺるさんお着替え中。床には花吹雪が散乱してお掃除中。 酔っ払いオヤジ2人はボケツッコミ漫才を繰り広げながら、もう一人のマジシャン直也さんに絡んでいく。

お着替えを終わってぺるさん登場。相変わらずお綺麗である。かんちゃんと3人でマジック談義に花が咲く。そしてぺるさんマジックも充分堪能できた。うおーなどと歓声を上げてしまうほど驚いてしまった。(^O^) カードの裏にサインさせるマジック、とっても不思議でした。

約2時間にわたりぺるさんを独占し、マジックや歓談ができ、大変満足であった。

時間は10時過ぎ、いよいよ最後のマジックバー、いやかんちゃんの向かう先は怪しい風俗店。エレベータですれ違う綺麗なお姉さんの香水の匂いがきつい。そう、ついた場所はキャバクラ! そういやかんちゃんは別名「キャバクラマジシャン」だったっけ! そう、このキャバクラにはあの有名なプロマジシャンのハマック柳田さんがいるそうだ。

実は私は風俗店というのは馴染みがない。キャバクラも人生の中で今まで一回しか行った事がない。隣に綺麗なお姉さんが座り、水割りを作ってくれる。なんか緊張してしまう。
かんちゃんは常連客らしく、他のお姉さんと気軽に「おー!」などと御挨拶。さすがキャバクラマジシャン。

早速かんちゃんのキャバクラマジックが炸裂。お姉さんが大喜び! 一気に場が盛り上がる。さすがである。

暫くするとハマックさん登場。先月King and Queenでお会いした以来だが、私の顔を覚えていて頂いたようで感激である。あの独特なしゃべりで一気にハマちゃんワールド。笑魔術の始まりである。

次々と爆笑マジックが披露される。さらにはとっても不思議なカードマジックも披露。これは我々がマジシャンであることを意識したマジックであろう。とっても不思議で、一気に酔いが覚めてしまうほど驚いてしまった。
「それ買った!」
「売った!1.500円」
「安い!」

などと掛け合いながらとっても楽しいショータイム。

ハマックさんは人気者でご指名がかかったようで退席。すると再びキャバクラマジシャンのマジックが炸裂。私もキャバクラ用に準備したマジックを2つ披露。お姉さんが悲鳴をあげて驚き喜んでくれた。

それを遠目で見ていたハマックさん、再び我々のテーブルに戻ってきていただき、とどめのマジック! えー!タバコが!みたいな超不思議で理解不能なマジックを見せていただき、「恐れ入りました」状態。

お金を払ってお姉さんにマジックを見せて楽しむのも悪くないな、などと思ってしまった。でも懐事情が許しそうもないので、 次回は普通の居酒屋でかんちゃんにマジックナンパ術でも伝授する事にしよう。

そして3軒マジックバーをはしごして感じたが、「プロ」の演じるマジックのレベルの高さを痛感。そしてなんと言っても爆笑トークでプロの描く世界に吸い込まれていくのだ。非常に刺激を受けた一夜であった。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system