気まぐれ日記

マジック寄席
2007年4月23日(火)

江古田のライブハウスKEI-Vにてマジック寄席が開催された。
夜7時30分から始まるというので、マジシャン仲間のかんちゃんと6時半に江古田駅前で待ち合わせ。ショー開始時間まで居酒屋「養老の瀧」でビールを流し込む。
先週のプリあらでも会っているし、なんか最近とっても仲良しである。

生ビール2杯、焼き鳥4本、バターコーンを平らげ、一人1.300円コース。うーんリーズナブル! そして歩いて会場へ。
既に会場は熱気に包まれていた。かんちゃんの友人も何人かいたようで、すっかりマジック界の重鎮面である。ワンドリンクは勿論ビール、コレで3杯目。かなりいい気持ちである。

時間となりいよいよショーの始まりだ。トップバッターは亀仙人さん。いきなり綾小路公麿の格好で登場だ。コレには爆笑。声も似ているが、顔もそっくりである。特に似せているというわけではなく、普通に素で似ているのだ。
公麿パクリトークを連発した後は、近藤真彦のモノマネだ。間にマジックらしきものを演じていたが、弾まないボールの演出は爆笑でした。
ピンカラトリオのモノマネはそっくり、そして最後は北島三郎でフィニッシュ! あれーマジックはぁ。。(^O^)

続いて登場はMASAOさんだ。オープニングはアピケン、タバコ芸が鮮やかだ。そしてお客さんとトークを絡めたお札の復活マジック、そして鮮やかだったのが音楽に乗せて演じた6本リング。仕掛けは知っているものの、その鮮やかな演技に鳥肌が立ってしまった。これぞプロ!という演技であったと思う。ラストはカーディオグラフィック!

ここでミュージシャン「愛犬」の綺麗で独創的な歌声を聞いて、リラックスタイム。うーん、ライブハウスならではの雰囲気になってきた。

さあ、次は荒木巴さんの登場だ。はじめてショーを見たが、オープニングからやってくれた。いや、とにかく彼女は面白い。美人なのにこの捨て身の芸。女捨ててます! いや、面白い。爆笑!それでいて綺麗で鮮やかな演技。でも爆笑。爆笑。彼女絶対テレビ向き! 
どんな演技か詳細は書けません(^O^) 彼女のマジックは絶対必見です。東京近郊での彼女のショーは要チェックです。
上の写真はショー終了後の素に戻った彼女との2ショットです。若くて綺麗で美人で可愛いマジシャンでした。

そして最後は我らがハマちゃんの登場だ。今回は傘芸は演じなかったが、ペプシ缶芸、3分クッキング芸、1万円札芸、トランプ芸など堪能させていただいた。やはり笑マジックの王道! 笑いが絶えない。

コレだけ笑えるマジシャンも他には居ないであろう。それでいてちゃんと不思議も演じる。お客さんのいじり方もそつなく、自分のペースに引き込むあたりさすがである。
かんちゃんの野次に「そこのスキンヘッドのお兄さん!」等と返すあたりさすがである。かんちゃんもハマちゃんのショーには欠かせない存在になっているようだ。

7時半から始まったショータイムも気が付けば10時少し前。楽しい時間というのはあっという間に経過するものだ。ショー終了後はマジシャン達が会場に現れ、ふれあいタイム。
MASAOさんは美人相手にテーブルホップをやっている。さすがだ。私は荒木巴さんと撮影! 
そしてなんとトランプマンを演じていた方が会場にいたのには驚いた。背が高くいい男である。

今日もプロのショーを堪能できた。それぞれ完成された演技と個性(キャラ)が出ていて非常に楽しめました。 コレだけのプロの演技がわずか1.500円で見れるなんて、幸せこの上ないです。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system