気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」
2007年5月19日(土)

東西線「西葛西駅」から徒歩3分ほどの場所にある、マジックが見れるバー「King & Queen」に行ってきました。

個人的に傷心している美人マイミクのfukuさんを元気付ける為、心の底から笑っていただこうと、今回のゲスト「ハマック柳田」さんのショーに一緒に行くことにした。
mixiでおなじみのかんちゃんや丸さんご夫妻、さらにTAKA2号さんも合流し、大騒ぎの予感。。。と思いきや、fukuさんの様態が急変。ドクターストップがかかってしまった。せっかく美人OLと一緒に酒が飲めることを楽しみにしていたかんちゃんも残念であるが、気持ちを切り替えて、マジックマニアの本能剥き出し。いざ西葛西集合となる。

かんちゃんとは夕方6時に西葛西の駅に待ち合わせをしたが、30分以上遅刻と連絡が入ったので、近くの居酒屋「庄や」で軽く一杯。2杯目を飲んだところでかんちゃん登場。先週渋谷で会ったばかりであるが、相変わらずのフットワークの良さは健在だ。

そしてTAKA2号さんも一緒だ。何でも途中の駅でばったり会ったそうだ。彼の学生時代のご友人(非マジシャン)もご一緒だ。4人で軽く飲んで食う。そして定刻の7時になったところで、King & Queenへ。

会場に入るとまだ誰も居ない。一番乗りだ。私とかんちゃんと丸さんの3名で予約をしていて、飲み放題メニュー。TAKA2号さんとお友達は別予約だったため、席が離れてしまったのが残念であった。

早速かんちゃんがマットを広げてデックが登場。やる気満々である。店長の東邦さんが軽くジョブマジックを披露。爆笑していると、見覚えのあるお方が登場。そう、マイミクのじゅんさんである。千葉のマジックを楽しむ会でおなじみのMRカラーチェンジの高橋名人だ。よく一人でフラッと来店するらしい。
彼はカウンターに着席し、ハウスマジシャンと一対一のマジック談義に花が咲いているようだ。

飲み放題なのでガンガン飲む。ビール、ジントニック、ウイスキーのロック、いろんなカクテル(名前忘れた)を飲んで結構いい感じ。 かんちゃんのショッパイマジックを見て盛り上がり、私も火がついてしまい、別席のTAKA2号さんの席で覚えたてのマジックを披露。

TAKA2号さん達にマジックを見せてはいるが、右のテーブルのお客様の視線を強く感じる。うわ!後ろのお客様も。。。おお、奥のお客様も見ている。そんななかマジックを演じて拍手まで貰っちゃった。
週末は料理のオーダーも多く入り、ハウスマジシャンも調理、接客に忙しく、テーブルホップの余裕が無いようだ。だからといって勝手にマジックを演じるわけにもいかない。あくまで友人のテーブルで個人的に演じただけということである。

自分の席に戻り、又ガンガン飲む。。。飲む。。飲む。。。うーん良い気持ち!

ハウスマジシャンのカッソさんのテーブルマジックがスタート。色々テクニカルなマジックをみせていただき感激であった。

ここで遅れてマイミクの丸さん登場。3人で乾杯をして、さらに盛り上がる。マジックを見せ合い、いつものマニアの集いだ。

そして8時半過ぎ、いよいよハマちゃんのショー(第一部)の始まりだ。
小さいお子様が居たので、お子様向けの内容を披露。客層によってその場で演目を変えられるからさすがプロである。
幼稚園ぐらいの女の子達が段々とハマックワールドに吸い込まれていく。最初は引いていたが段々と笑顔になっていくのであるからさすがである。
新ネタあり、ひねりネタあり、爆笑の連続でハマックワールド全開であった。

飲みすぎたのが、かんちゃんはショーの間寝ている。お疲れなのであろう。ハマちゃんに「このスキンヘッド!」などと怒鳴られていた。_(^^;)

第二部は夜の10時半。マジック談義をしていたが、たまたま来ていたオーナーのテーブルから私にテーブルマジックのリクエストが入った。(驚)
さっそくかんちゃんと2人で漫才マジック。かんちゃんのマジックで大爆笑の連続、盛り上がっている。おお!これは凄い。 お客の掴み方は天才的なものを持っているようで、タダの居眠りスキンヘッドではなさそうだ。

私は得意の指輪芸で掴んで、その後カードマジック。トライアンフからアンビシャス、そしてラストは覚えたてのキングスロワイアル でフィニッシュ。拍手喝采で大成功のようであった。

そしてオーナーからドリンクを1杯づつサービスしていただいた。ご馳走様でした。

そうこうしているうちに第二部ハマちゃんショーが開幕。
第一部は小さい子供がたくさんいたが、第二部は大人だけなので、アダルトなトークでマジックがスタート。 1部とは全く違うステージを演じていただき、爆笑と感動であった。さすがハマちゃん!

丸さんの奥様が遅れて登場、そして高橋名人が同席し、じゅんさんワールド炸裂! いつもながらテクニカルなマジックで魅せてくれた。

終電が気になるので、ここでかんちゃん、TAKA2号さんらが帰途に。私はまだ少し余裕があるので、レンジャーさんのテーブルマジックを堪能する。イケメンなのにお笑いやシモネタマジック炸裂であった。

時間は12時10分過ぎ、、、東西線下りの最終が迫っているので、ここでお開き。

7時から12時までたっぷり5時間マジックを楽しませていただきました。King & Queenのスタッフ。オーナーの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

今後のプロマジシャン出演情報

5/24(木)荒木巴5/25(金)吉良蓮甫5/26(土)ミステラ
5/31(木)亜羅仁6/1(金)藤本明義6/2(土) MASAO
6/8(金)アンギュラ6/9(土) ミステラ
6/15(金)ハマック柳田6/16(土) TOMMY
6/22(金)ブライト一矢6/23(土) ぺる
6/29(金)心6/23(土)

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system