気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」
2007年5月25日(金)

マジックバー「King & Queen」に再び行ってきました。

遠く大分からマイミクのシリウスさんが上京されると聞いて、参加することになった。 そして師匠であるむっしゅ氏、ミスターカラーチェンジのじゅんさん、そしてスーパーテクニシャンの殿下氏、 と4名で早速座席をリザーブ。シリウス組もジンさん、akadaneさんなどミクシー組が勢ぞろい!大暴れの予感だ。

仕事帰りに西葛西に立ち下りる。時間はまだ6時20分。予約は7時からなので、まだ40分も時間がある。仕方が無いので近所の居酒屋「庄や」で軽く飲んでいくことに。
入店して生ビールをグビっと! かーっ! 仕事帰りのビールが堪らない。喉を突く炭酸と、ホップの渋みが仕事の疲れを癒してくれる瞬間である。一人で飲む酒もなかなか良いものである。

10分ぐらいするといきなりむっしゅ師匠の登場だ。いや、別に待ち合わせをしていたわけではない。ミクシーの日記では「庄やに居るかもしれない」と書いてはいたが、まさか本当に登場するとは驚きである。

軽く生2杯ほど飲んでからいざキングアンドクイーンへ!
既にシリウスさん、akadaneさん、ジンさん、じゅんさんなどの役者が揃っている。シリウスさん、akadaneさんとは 初対面。名刺の交換などで挨拶の後、乾杯だ!

カウンターに目をやるとMASAOさんがひとり酒。さらに奥にはオーナーがいる。そしてその隣には多摩ブラでお会いした廿さんもいる。 なんか今夜はマジシャンオールスターか!

既に我々マニアのテーブルにはデックが、、、ハーフダラーが、、、そしてシルクの販売、、、とマニア一色だ。
とりあえずお酒を飲み、美味しい料理を頂く。時間の経過とともにあちこちでカードを広げ、コインが舞う。。まあいつもの光景である。

店長がテーブルホップにやってきた。いつもながら安定した演技で、爆笑と不思議さ一杯だ。むっしゅが引いたカードがスペードの3。それをダイレクトに当てたマジックが未だに不思議。でもマジックの最後にむっしゅがペンライトをテーブルにかざすとスペードの3が!!  そう、偶然にもむっしゅが持っているペンライトがたまたまスペードの3だったわけ。52分の1の偶然ってあるんですね。

そしていよいよ本日のゲストマジシャン吉良さんのショーの始まりである。

テレビではクロースアップしか見たことが無かったが、音楽に乗せて魅せる数々のマジックに魅了されてしまった。背が高くイケメンで格好がいい。何をやっても様になるからうらやましい。何をやっても様にならない私はもっとマジックの腕を磨かなければ、、と思う次第だ。

ステージショー終了後、我々マニアーテーブルはマジック三昧。私もリクエストにお応えして「画鋲カード」を披露。コインマジックのギャローピッチなど酔った勢いで演じた。
気がつくとむっしゅが居ない。。あやや、奥のテーブルでホッピングをしている(^O^) 店長からの依頼で出かけたそうだ。そしてご想像のとおりむっしゅが我々のテーブルに帰ってくることは無かった(^O^)

私も隣のテーブルにいたカップルにマジックを披露。結構飲んでいたので手元が怪しかったが、いつものお得意の手順で受けていたようだ。とくに今回特別に演じたお札芸はインパクトがあったようだ。

お客さんから借りた千円札に箸を貫通させて、その後にタバコで焼いて貫通させてからの復活というルーティンだ。酔ったときはカードマジックよりもこういったテク不要のマジックのほうがいい感じだ。(言い訳)

後半酔ってて記憶があやふや。。。
カウンターに移動して吉良さんのクロースアップマジックを堪能。お札の瞬間変化。スポンジ、カードなど素晴らしい。コレだけのマニアを目の前にしてやり辛いであろうが、さすがプロだ。マニア向けのトークを交えて、不思議さ+笑わせてくれた。格好良いだけではない素晴らしいマジシャンである。

気がつくと荒木巴さん発見。MASAOさんと一緒に飲んでいる。そしてそのMASAOさんもオフのはずなのに隣のテーブルでマジックを披露している。今居るお客の半分以上はマジシャンであろう。こんなマジックバーは他にはないな。

カッソさんがやっとテーブルに来てくれた。そしてマニアな手順を披露していただいた。週末はなかなか忙しくてゆっくりお話が出来ないので、今度はウイークディーにゆっくりお邪魔したいところだ。

じゅんさんとはリセットやエースとキングを使ったマジックを見せ合い、殿下さんのエナメルカウントをツマミに酒を飲み、マジックを演じる上での失敗談等を話し合うことが出来、非常に有意義な時間であった。

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

今後のプロマジシャン出演情報

5/31(木)亜羅仁6/1(金)藤本明義6/2(土) MASAO
6/8(金)アンギュラ6/9(土) ミステラ
6/15(金)ハマック柳田6/16(土) TOMMY
6/22(金)ブライト一矢6/23(土) ぺる
6/29(金)心6/30(土)

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system