気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」
2007年6月6日(金)

マジックバー「King & Queen」に再び行ってきました。

今日は店長のお誕生日ということで、マジシャンが大集合。そして私もマジシャン仲間10名を率いて「チーム居酒屋」として参加だ。

西葛西に5時20分に到着。まだ時間が早いのでお得意の庄やでひとり酒。そして隣に60代前半の男女2人が着席。既にベロベロ状態。いい感じで酔っ払っている。「ママ」「なによ」なんて呼び合う間柄だ。

ママと称する女性から話し掛けられ、何気に会話が盛り上がり、男性も交えて楽しいトーク。ここで気分をよくした男性が店員に

「この方にビールを」

一応社交辞令的に断ったが、「良いのよ、一緒に楽しく飲みましょ」等とママに言われて3人で乾杯!
既にこれで3杯目である。

では「お礼に」ということで、ここで初めてマジックを披露。マッチ棒を鼻に吸い込んで、一気にパニック(特にママが)
続いてタバコ芸や輪ゴム芸、割り箸芸などを披露し、会話も弾んだ。周りから見ると普通に3人連れの常連といったところ。

生ビールも既に4杯目(内2杯はゴチ)で、結構いい感じだ。時計を見ると既に6時を過ぎている。そしてマイミクのTAKA2号さんが到着だ。
携帯電話が鳴り響く。にしちゃんだ。既に入店していて一人で寂しいとのこと。この場はTAKA2号さんに任せて急いでキンクイへ。

お店には既ににしちゃんとakadaneさんが一杯やっている。こっちは生4杯飲んで結構出来上がり状態。5杯目の生を流し込み、美味しいおつまみを頂く。そして時間の経過とともにチーム居酒屋メンバーが続々登場だ。
じゅんさん、殿下さん、ジン工房さん、赤い水性さん、そしてむっしゅさんも登場し、マニアテーブルは一気にハイテンション。少し遅れてキタローさんも到着。役者が揃った感じだ。

お約束であるが早速カードが登場し、テーブルには赤や頃のマットが。。
タジマジックさんから直々に「テーブル回ってください」と言われたので、早速むっしゅさん出撃。私は酔いがかなり回っているので撮影係だ。

ざっと見渡しても、どう見てもマジシャンの方が多い感じ。むっしゅのテーブルではドッカンドッカンウケけている。プロマジシャンのMASAOさんやTsuyoshiさんも精力的にテーブルホップ! 私の出る幕はなさそうなので、マニアの会話の仲間に入れてもらう。

大御所かんちゃんの登場だ。おぉ、早いんじゃない? 9時過ぎるようなことを言っていて、こんなに早い時間に来るなんてさすが居酒屋マジシャンのマネージャーである。

8時を回ったところでステージショーの始まりだ。プロマジシャンのMASAOさん、ハマック柳田さんなどの演技はいつ見ても素晴らしい。そしてワイパー三橋さんも登場。相変わらずの堂々たる演技だ。

そしていよいよにしちゃんの登場だ。閃光と友にいきなり鳩が登場。場内が沸く! 鳩の威力は凄いものがある。そしてお得意のタバコ芸である。女性からは悲鳴に似た歓声があがる。お見事だ! あんたはプロだ!

そして私までコールされてしまった。「田辺さん!」  なんかそんな実名で呼ばれると妙に照れくさい。特に何も準備していなかったので、道具を使わない「霊魔術」を披露。演じていて良くわからなかったが、ウケていたようだ。こんな租芸ですみません。m(__)m

ショー終了後はマニア組とテーブルホップ組みに分かれる。マニア組はみんなでトランプを片手に全員立ったままで レクチャーや見せ合いをしている模様。明らかに異様な光景だ。

むっしゅ氏、赤い水性氏はテーブルホップで暴れている。ハマック柳田さんやMASAOさんも精力的だ。ただ先ほども言ったとおり圧倒的にマジシャンの方が多いので、今日の一般のお客様は相当の数のマジックを見たことでしょう。こんなお得な日もあるんですね。

私はじゅんさんやかんちゃんに覚えたてのカラーチェンジマジックを披露。また、キタローさん、赤い水生さん相手にコインのギャローピッチを披露。まあまあかな。。(^O^) ま、今日は大人しくしていよう。。

すると突然Saiさんが登場。千葉のサークルでおなじみのテクニシャンである。早速彼の超絶技法を皆さんに披露。セカンドディール、 ボトムディール、スナップチェンジなどマニアも唸る腕前だ。自然と彼を囲むように人だかりができる。

負けじとキタローさんも超絶技法(ダブルのままでクルクル回転させたり、デックの上をすべるやつ等)を披露。ついに夢の対決が実現したわけだ。ジャンボ鶴田と藤波辰巳のシングルマッチが実現したようなものである。

先ほどまでデック片手にしていたマニアたち、、、いつのまにかデックを仕舞ってましたね。この方々の前でデックをいじる気がなくなる気持ち、、、、わかります。(^O^)

11時を回ったあたりで2回目のショータイム。いよいよ真打!むっしゅの登場だ。鮮やかに決めるロープ芸。そしてペットボトル芸は面白い。これステージでもいけますね。私も同じギミックをむっしゅさんから頂いたので、今度ステージで演じてみよう。

ハマック柳田さんの芸もまた爆笑の連続! 私の隣に座っていたタジマジックさんが危ない突っ込みのオンパレード。その突っ込みに私と西チャンで爆笑してました。

ラストは再びマジシャンがステージに上がり皆さんに御挨拶。なぜか私にもう一度「霊魔術」のリクエスト。ややうけ。。。2回やるもんじゃないっすね。(>_<) もっとレパートリー増やしておきます。

いやぁ 今夜は凄かったです。マニアが集結。プロマジシャンも大集合。これだけのメンツでこの値段では絶対飲めません。今日だけのスペシャルな企画に感謝。そして店長の誕生日を祝うと同時に、お店の発展をここより祈願いたします。

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

今後のプロマジシャン出演情報

6/8(金)アンギュラ6/9(土) ミステラ
6/15(金)ハマック柳田6/16(土) TOMMY
6/22(金)ブライト一矢6/23(土) ぺる
6/29(金)心6/30(土)

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system