気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」
2007年6月15日(金)

マジックバー「King & Queen」に家族で行ってきました。

6時半にお店に到着する。まだ先客が1組居るだけで空いている。早速ビール、子供たちはジュースで乾杯だ。

暫くするとMASAOさん登場。そして本日の主役ハマちゃんもラフなTシャツ姿で登場だ。うちの子供たちのテンションが上がる! 暫く世間話で盛り上がる。

ハウスマジシャンのレンジャーさんがテーブルホップでやってきた。いつもと違い子供向けの爆笑マジックの連発で子供たちは大受け。
最後に演じたペットボトル。。。お見事でした。

続いてプライベートなのにMASAOさんがマジックを披露。コインとマジックペンとお財布を使ったルーティン。いつも私のショッパイマジックを見ている子供たちは大騒ぎに。決して私には真似の出来ない高レベルのマジックである。さすがプロ!という妙技であった。

マジシャン仲間の丸さんご夫婦も来場。御挨拶がてら奥様のマジックスタート。エレファントカードを使っての探偵カードはお見事でした。

暫くするとマジシャン仲間のかんちゃんが登場。捨て身のネタからいつものようにマジックのオンパレードだ。だが、いつもと違い随分とマジックのレベルが上がっている。しょっぱくない。。いつの間に上達したのか。。(^O^) 子供たちも爆笑の連続でとても楽しんでいる。かんちゃんおそるべし!

さあ、そうこうしているうちにハマちゃんショーの始まりだ。恐らく本格的なステージマジックを見るのは初めてであろううちの子供たち。次から次に繰り広げられる不思議と爆笑の連続に、すっかりその世界に浸かっている。娘がコーラ缶の復活や自動傘マジックのお手伝い。息子は3分クッキングの助手を務めさせていただきました。

ショー終了後は子供の様子を見て帰る事も考えていたが、もう子供たちは興奮状態! 9時半を過ぎていて普段なら寝ている時間なのに目がらんらんと輝いている。まさに子供のデビルウイングだ!

気が付けばTsuyoshiさんが従業員のように働いている。見渡すと満席状態、ジン工房さん、アンギュラさん、殿下も居る。今日も何か特別な日の予感。

おっと、奥のテーブルには??!?!?! 北見しんさんだ! 山上兄弟のお父さんである。もしや今夜「てじな〜にゃ」が見れるのか? そして美女数名をはさんでなんとナポレオンズのボナ植木さんだ!!!!(相方は不在のよう) もしや頭グルグル披露か!

ハマちゃんがテーブルホップでやってきた。スプーンやフォークを使ってのベンディングに子供たちは大喜び。
いつもながらハマちゃんのサービス精神にはプロ以上の何かカリスマ性を感じます。まさにエンターティナー! 私たち家族(Withかんちゃん)のためにこれだけのマジックを演じていただき、本当にありがとうございました。

またカッソさんもマジックを披露。相変わらずの切れのよいトライアンフの妙技。山火事トライアンフはいつ見てもしびれます。子供たちも悲鳴を上げて喜んでました。

そうこうしているうちにショー第2部の始まりだ。タジマジックさんの司会で再びハマちゃん登場!おや、なにやら準備に時間がかかっている。そこでレンジャーさんのちょいマジック。しかしまだ時間がかかるようだ。タジマジックさんと私の目が合ってしまった。「田辺さんのモノマネショーです!」などと勝手に紹介されてしまった。

今日はマジックを演じないつもりであったが、仕方がないので、ショッパイモノマネを2つ3つ披露。(お恥ずかしい)

そしてハマちゃん第2部開始だ! 新ネタも披露、これすごい。まさにお客様参加型のマジックの真髄を見せていただきました。そして会場は立ち見客で溢れかえっている。すごい!

時間は既に11時を過ぎているというのに、子供達は元気一杯だが、かなり遅い時間なのでショー終了後に退散することに。最後にマジシャン仲間の丸さんご夫婦にお約束していたマニア向けマジックを披露しました。アンギュラさんらプロの方が居たのでメチャメチャ緊張したが、なんとか無事演じきりました。本日始めてマジックを演じたのでした。

今日は子供たちのためにマジックを見ることに徹しました。帰宅したのは12時過ぎ。児童福祉法に触れますな。。朝起きて息子が「ハマちゃんパワー」とか言っている。ほのぼのした家庭に戻ったようだ。

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

今後のプロマジシャン出演情報

6/16(土) TOMMY
6/22(金)ブライト一矢6/23(土) ぺる
6/29(金)心6/30(土)ドリームかずよし

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system