気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」感謝祭
2007年7月1日(日)

3月末にグランドオープンしたマジックバー「King & Queen」。オープンから3ヶ月を経過したお祝いと、オーナー高橋先生のお誕生日!また婚約者も紹介されご婚約の報告! ということでお祝いムード万点だ

6時過ぎに会場に到着。既に会場は沢山のお客様で盛り上がっている。飲み放題食べ放題ということで、早速生ビールに唐揚げ、スパゲティ、ウインナなどを貪る。

昨日飲みすぎた影響で、朝飯抜き、昼は立川で立ち食いそばしか食べていなかったので猛烈に腹が減っていた。酒も1口飲んだら徐々に元気になってきた。向かえ酒状態。

会場内に一際でかい人物を発見! そう、フードバトルで御馴染みのジャイアント白田さんだ。本当にでかい。記念に1枚!

8時からショータイム。それまで歓談だ。チーム居酒屋のメンバーが続々と登場。かんちゃん、ムジナさん、ジン工房さん、丸さんご夫婦、Kenさん、TAKA2号さん、愉快な仲間さん、そして千葉の会でおなじみの天和さんも参戦だ!

そして驚いたのはかんちゃんの彼女が?!?!?! 美人で若くて可愛くてグラマラスだ。参った!

8時になってショーの始まり。まずはこの店のオーナーである高橋先生のお誕生日とご婚約をお祝いするセレモニー。パッピバースデーを歌うは平井堅の物まねでおなじみのヒライケンジさんの美声だ。前回の店長の誕生日は調子っぱずれのかんちゃんの歌だったが、、、、

そしてそのまま平井堅モノマネショー。「瞳を閉じて」を熱唱!

続いてテレビで御馴染みのレイパー佐藤さんの登場。ロボコップのマネなどで有名で、お上手。恐らくマイクは唾だらけであろう。阻止絵後半はかなりのシモネタ芸のオンパレード。放送禁止用語連発。。お隣の家族連れ困惑。。。爆笑でした。

続いて松浦あやそっくりさん?の松浦☆さぁやさんの捨て身の芸。うーん女捨ててます。着替え終わった彼女と楽屋裏でお話しましたが、普通の可愛い女の子でした。(^O^)

ジャイアント白田さんはお客さんとフードバトルを実践。キンクイオリジナルカレーの大盛りの早食い競争。挑戦者の中にマイミクの天和さんが。。。(^O^) ジャイアント白田さんが2杯食べるまでに、挑戦者は一杯完食出来たらキンクイ2時間食べ放題飲み放題チケットプレゼントという。ゴングと同時にジャイアント白田さん凄いスピードだ。天和さんも早い。他の挑戦者も結構早く、ジャイアント危うしか? と思われたが、そこはさすがプロ。スピードが落ちることなく見事1位でゴール。挑戦者は途中でスピードダウン(というか腹いっぱいになっちゃう) いやぁ楽しかった。

一番前で見ていたのでカレーのいい臭いがして堪りませんでした。780円でレギュラーメニューになるそうです。

メインのマジックショーはこれまた豪華な出演者だ。

ミステラさんのタバコ芸、心さんの摩訶不思議芸、ぺるさんの鳩芸、タラコ芸、吉良さんは超不思議な時計を使ったマジックで魅了。

岡井さんのカードマニュピレーションはいつ見ても鮮やか!ブライト一矢さんの爆笑マジック。見た目とは違いとっても面白い方でした。

そして藤本さんのステージショーではほぼフルコースだ。タバコ芸では度肝を抜かれた感じだ。

そしてラストはハマック柳田さんだ。もう5回目になるが、何度見ても彼のショーは面白い。飽きないのだ。不思議な魅力の持ち主である。

ショー終了後は、テーブルホップタイムだ。ハマックさん、タジマジックさん、藤本さんらがテーブルを回り始める。特に藤本さんのクロースアップははじめてみたが、すごい! そのセ○ンドディール!唸るしかない。。

周りを見るとステージには上がらなかったが、荒木巴さんやつぼはちさんもいる。豪華な顔ぶれだ。

いやーこんな豪華なマジックやモノマネが、たった3.980円で堪能できるなんて、素晴らしいの一言だ。これからも豪華なマジシャンのラインナップで我々ファンを楽しませてくれることでしょう。

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

今後のプロマジシャン出演情報

7/6(金)マギー隆司7/7(土)ハマック柳田
7/13(金)幸条スガヤ 7/14(土)ケン正木
7/20(金)瞳ナナ 7/21(土)ミステラ
7/27(金)亜羅仁7/28(土)タジマジック

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system