気まぐれ日記

お台場冒険王 打ち上げ
2007年8月30日(金)

今日はお台場冒険王のマジックキャッスル「不思議城」の出演者とスタッフによる打ち上げだ。 夕方6時過ぎに会場に到着すると、準備がすすんでいる。おぉ。。屋外でやるのか! 今でも雨が降りそうな空模様。

少林寺のスタッフが大騒ぎで団体移動。何処へ行くのかと思ったら、ちびまる子ちゃんのメリーゴーランド。サービスでやってくれているようで、マジシャン仲間も勝手に合流。

会場では大きい水槽にビールやチューハイ、ジュースが投げ込まれて、大きな氷と水が投入。4つのテーブルにはたくさんの料理。そして乾杯の発声とともに、むっしゅのマジックがスタート(笑)

マジシャン比率は50%といったところ。スタッフ関係者の殆どはマジックを間近で見たことが無い人ばかり。そんな輪の中に入ってむっしゅのストリートマジックが炸裂。なぜかスポンジ持っているし、即興で缶ビールで復活やるわで大騒ぎ。

にしちゃんはタバコ芸。これはプロの方々に見せたいということで、私が先導。北見伸さんや魔女軍団の前で豪快にタバコを食う!悲鳴と歓声の中、大盛り上がりでした。記録の13本食い。。。恐れ入りました!

ハマック柳田さんも「第3の手」とかやっているし、もうマジックやり放題。不思議城ならではの宴会風景だ。

宴もタケナワなとき、いきなりステージショーが始まった。まずはハマック柳田さんによる傘芸。そしてなか。たつやさんとしんごさんによるお笑いトークショー的マジックに大爆笑。そして本物の「ゴマすり」に「鼻高々」(笑)

にしちゃんもステージで再びタバコ芸。私が司会を務め、実況中継(というより突っ込み)で盛り上がりました。

そして呼ばれていないのにむっしゅも缶ビールの復活を披露。もうめちゃくちゃ!

そして最後はサプライズゲスト!なんと山上兄弟が登場だ。会場は一気に盛り上がり、狂喜乱舞でした。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system