気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」感謝祭2
2007年9月12日(水)

3月末にグランドオープンしたマジックバー「King & Queen」。オープンから6ヶ月を経過したお祝いと、マジックプロデューサーであるタジマジックさんのお誕生日、ということでお祝い感謝際だ

6時過ぎに会場に到着。まだ開店準備中で店長が慌しく動いている。お客は私一人。MASAOさんが居たので2人で一服しながらマジック談義。また駅前で配られていた号外を見ながら安倍首相の退陣問題を熱く語る(嘘)

6時半過ぎに2人目のお客様来店。Ko-1さんだ。そして7時前に続々とお客様が入り始める。何でも店員80名以上の予約が入ったそうだ。これはすごい。

チーム居酒屋も丸さん、にしちゃん、じゅんさん、クールNoaさん、マジケンさん、ジン工房さん、愉快な仲間達さん、剣さん、そしてTAKA2号さんと続々登場。プリアラの司会のお二人もご来店だ。今回はプリアラの会員の方が沢山来ているようだ。

飲み放題、食べ放題なのでガブガブ飲んで、ガンガン食べる。1テーブルを陣取ってマジック談義に花が咲く。
そしてかんちゃんも登場だ。なぜか一気に盛り上がる!
定刻の8時になってもなかなかショーが始まらない。痺れを切らしたマニアなオヤジが客席の家族連れにマジックを披露し始める。むっしゅ氏のお株を奪う速攻だ。安全ピンやロープのマジックを見せて盛り上がっている。チーム居酒屋のメンバーは指を加えて見ているだけでした。

8時20分を回ったところでいよいよ本日のスペシャルショーの始まりだ。

まずはミステラさん。私自身初めて見るのだがかなり面白い。風船芸は意外なオチがあって爆笑!鳩まで出た!(これは実はにしちゃんがぺるちゃんに上げた鳩です)そしてボーリング芸。正統派マジックの中にオリジナリティーが溢れ、かなり笑えました。

続いてMASAOさん。オープニングのタバコ芸といい、音楽に合わせての6本リングといいさすがです。そしてカーディオグラフィック。トークも抜群と来たものだから、もう敵いません。弟子にしてください。m(__)m

続いてぺるさんの登場だ。相変わらず可愛い! そしてBGMにあわせてシルク芸や鳩芸、さらには缶ビールの復活までビシッと決めてくれました。そしてモノマネマジックなど新しいジャンルとも言える分野にも挑戦してました。さすがです。

そしていよいよ本日の主役、タジマジックさんの登場だ。いきなり「エルムズレイカウントが出来ません」とかマニア向けトーク炸裂でマニアは爆笑。そんな中、メンタル系のマジックをビシッと決めてくれます。

にしちゃんをステージに上げて靴下の予言マジック。。。これには笑えました。タジマジックさんらしくないかな・・(^O^)

消える水まで演じて場内爆笑! 

そしてラストはハマック柳田さんだ。しかしこれまでのマジシャンはハマちゃんのネタを随分演じていた。缶の復活、カーディオグラフィック、消える水と、、、ネタもさることながら、時間も押せ押せの感じ。

スケッチブックマジックの際にハマちゃんがかんちゃんを指名!「そこのスキンヘッドのお客様」 場内が大爆笑の渦に包まれる。ハマちゃんがかんちゃんの似顔絵を書いていく。スキンヘッドなので簡単らしい。そして描いた絵が動くという例のもの(笑)

フローティングローズを演じた後、皆でサプライズ! お誕生日おめでとうコールで一斉にクラッカー! しかし本人がステージに居ない(大爆笑) さすがハマちゃん! やってくれました。
そしてケーキが登場して大盛り上がりだ!

そして最後はダンボールに傘を突き刺すイリュージョンでフィニッシュ。気がつけば時間は10時半だ。

プロのステージショーの後は我々マニアの時間だ。気がつけばキタローさんや殿下さんも来ている。そしてエロマジシャン代表の赤い水性さんも登場だ。

キタローさんは既にカードを取り出しウォーミングアップ中だ。にしちゃんや殿下もデックを取り出し、早速マニアの集い状態だ。

キタローさんのモコモコアンビににしちゃんが食らいつく。これにははじめて見たメンバーは驚いたであろう。

かんちゃんは得意の「かんちゃんオープナー」をぺるちゃんに披露。皆爆笑であったが、決まったポースで撮影会となった。タジマジックさんも爆笑していたかんちゃんオープナー。これでFISMにでれば優勝だ!

非常に楽しい感謝祭もあっという間でした。次はかんちゃんのバースデー感謝祭だね!

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

ステージショー
9/14 和田奈月9/15 沙門零
9/21 MASAO9/22 MISTERA
9/28 上口龍生9/29 ぺる

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system