気まぐれ日記

西葛西マジックバー「King & Queen」
2007年9月29日(土)

千葉のマジックの楽しむ会終了後に千葉の仲間(丸さん、じゅんさん)を引き連れてマジックバーキンクイへ移動!

会場には9時20分に到着した。入り口の扉を開けた途端,お客様から完成があがる! なんだなんだ!?? よく見たら全員顔見知りだった。(^O^)

今回は多摩ブラからもりたあきらさん、セイさん、運勢堂さん、おやじさんの4名が参加している。その隣には昨夜もキンクイで夜明かしをした殿下、お台場ですっかり名コンビとなった青い空さん、そして別テーブルには剣さんがいる。さらにはカウンターにはたかむらしのぶさんが! お隣が開いていたので、一緒に乾杯! そしてマジック談義に花が咲き大いに盛り上がる。

暫くすると西ゆかりさんと有紀天香が登場。からくりどーるさんのモノマネで御挨拶。西さんお気に入りのネタのようだ。(^O^)
有紀さんとは初対面。今後ともよろしくお願いします。m(__)m

今日はぺるさんのショーだ。11時頃にようやくショーがスタート。30分ほどのショーであったが、とっても面白かった。そしてメリハリがあって、良かったとおもう。あのBGMが特にお気に入りです。キャラに合っている感じだ。

ラストのフローティングテーブルでは、柱部分が真っ二つに割れてましたが。。。お台場では西ゆかりさんのフローティングが強風で大変なことになってましたが、なんかこのマジックには何かケチがついている感じ(^O^)

マニア同士が集まるといつものお約束、テーブルの上にはクロースアプマット。デックが広がり、見せ合い、教え合いの始まりだ。
もりたあきらさんのコイン芸を堪能し、青い空さんのスプーン芸(レクチャー付き)に釘付け、じゅんさんのオメガカウント、 名古屋チェンジ、そして必見はたかむらしのぶさんのワンコインルーティン、これには皆驚愕。神業に近いほどのコインテクは素晴らしいものだ。これだけでも食っていける!

それを見ていた隣のテーブルの一般のお客様が「ねえ、こっちにも見せてよ」とリクエスト。しかしここはお店のルールを破るわけには行かないので、とりあえず口からトランプ出して終了。あとはお店のスタッフにお任せです。

TOHO店長が我々マニアのテーブルに。いつに無くハイテンションの店長。ワンカップルーティンからサムカフ、コイン芸と完璧なるルーティンはお見事でした。

本日もスタッフの皆様にお世話になりました。またチーム居酒屋の皆様、またここキンクイでお会いしましょう。

マジックバー「King & Gueen」
東京都江戸川区西葛西6-1-29 Eggs23、6F
電話03−5696−2080

ステージショー
10/5  藤本明義 10/6 シルキー渚
10/12 南海子10/13 ミステラ
10/19 ダーク広和 10/20 ぺる
10/26 ハマック柳田 10/27 MASAO

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system