気まぐれ日記

第43回千葉のマジックを楽しむ会
2007年12月29日(土)

今日は「千葉のマジックを楽しむ会」の忘年会だ。6時少し前に入店すると既に塾長のKENTAROさんとその奥様、そして菊地さんがご着席。

一体何人来るか解らない危険な状況の中、時の経過とともに徐々にメンバーが集まる。 常連(重鎮)のバードマン、先日ここで派手なパフォーマンスを演じたばかりだ。今日はスマートな衣装に身を包み、なにやらマジシャン以外のモード状態。何かあるな!(^O^)

そしてK2さんも藤沢から遥々参加。Mrアマ〜ワ〜さんも登場し、トップバッターの準備に入る。 先日お仕事を紹介していただいた上田さんも登場し、一応のメンバーは揃った感じだ。

では1ネタ披露頂こうということで、いつものようにクロースアップショーの始まりだ。スタートはKENTARO塾長から。荒木一郎さんの本に解説してあるジェミニツインスの4枚バージョンだ。これは使えそうなネタである。

続いて私の出番。リクエストにお応えして指輪芸を披露。KENTAROさんのお気に入りのマジックとなったようだ。

隣のテーブルには美人が4名。それをみてすかさずバードマンが突撃。 タバコを食って馬鹿ウケ。そして私が指輪芸で爆笑トークの連発。 失禁から出勤、借金、、とボケと突っ込みでマジックよりも盛り上がっていた。(^O^)

そして気をよくした私は急いでコンビニへ行って缶ビールとお茶のペットボトルを購入。テーブルの上に置いて堂々と仕込み。(笑) そして美女4名に缶ビールの復活からトライアンフ→アンビシャス→ペットボトル(風船バージョン)で歓喜と悲鳴に包まれた。そして最後は風船飲んで終了。

(営業フルルーティン終了)(笑)

その後、上田さんやアマ〜ワさんがマジックをやりに行って盛り上がっている。本当にノリの良いお客様である。

バードマンは別の女性客にズーっとつきっきりでマジック三昧。いやはっきり言ってナンパである。相当お気に入りのご様子。(^O^)

そしてそちらにも不思議と美人が集まってきて、バードマンのマジックが炸裂している。私も通りすがりにマジックを披露。 デックの増殖→インビジブルデックで悲鳴を上げさせてしまった。 これはかなりのインパクトがあるマジックだ。

アマ〜ワさん、K2さん、上田さんもあとからやってきてマジックを披露している。もう忘年会というよりも店中で勝手にホッピング状態だ。(^O^)

そんなこんなで楽しいマジシャン大暴れ忘年会でした。(^O^)

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system