気まぐれ日記

誕生会 in 池袋 大暴れ
2008年2月2日(土)

今日は私の45回目の誕生日だ。別に嬉しくも何ともないが、2月2日と言う日付には愛着がある。だって自分がこの世に生まれた日だもの。

こんな半端な45歳おっさんマジシャンを祝ってくれると言うからありがたい。
最初はかんちゃんと2人でキャバ三昧という予定であったが、段々話が大きくなり24時間も経たないうちに大変なことになってしまった。

まずはかんちゃん以外の参加者だが、マジシャン仲間の赤い水性さん、イベリコ豚仲間のじゅん、そしてなんと大御所タジマジックさんまでも参加! そしてさらに極めつけはウィザードインの柳田さんまでもが参加というから驚きだ。業界的には馬場と猪木が同じリングに上がるようなものだ。(笑)

とりあえず6時に池袋でかんちゃんと赤い水性さんと合流。キャバまで時間があるので、アントニオ猪木酒場へGO! 初めて行くが、店内は活気に溢れ、カウンターは四角く作られ、周りには本物のリングが3本。店内は猪木関連の写真や表彰状などがぎっしり!猪木ファン、プロレスファンには堪らない場所だ。

メニューもユニークなものが多く、冗談で「掟破りの逆サソリ」お願いします!と言ったら本当にあった。(大笑)

雪崩式ブレンバスターとか、1.2.3だーとかとにかく笑える。それでいて味はしっかりしていて美味しい。

店内には猪木の現役時代の映像が流れていて、ハルクホーガンやアンドレザジャイアントとの死闘が放映されていて、これを見ているだけでも楽しくなってしまう。

そこで楽しくビールで乾杯! やっぱビールが美味しい! 真冬でも私はビールだ!

暫くするとイベリコ豚さんが登場。カシスオレンジで乾杯! そしてタジマジックさんも普段着で登場だ。
なんか毎日のように会っているし、実の兄貴のようだ。これがまた頼りになる男なのである。

5人で楽しく飲んでいるとついに超大御所、柳田さんが登場。席もないので、場所を変える事に。

ついた場所はフーズフーズ。今夜は女性のマジシャンらしい。南海子ちゃんか?? 期待に股間が膨らむ(笑)

しかし、今夜のマジシャンが誰であれ、テーブルに行ったら、柳田さんやタジマジックさんがいるテーブルで並みの神経の持ち主ならマジックなんて出来ないのが普通だ。みんな慌てるマジシャンの顔が見たくてワクワクしている(性格悪)

そしてやってきたのが美人マジシャンのアリスちゃん。皆素人の振り。カード一枚引いただけで大騒ぎ。(やりすぎ)
オープニングはシカゴオープナー。そしてもっと見たいと言うリクエストにお応えして輪ゴム芸。そしてラストはチャイナリング。

皆大人です。演技派俳優です。(笑) 

アリスちゃんは我々が全員マジシャンだと知らないで演じていたと思ったら、実は私とタジマジックさんのことは知っていたとな。。(^O^) しかも私はKING & QUEENで彼女にマジックを演じていたそうだ。。。m(__)m 気づきませんでした。。。

素性がバレちゃあ仕方が無い!柳田さんのチャイナリングレクチャーが始まった。いきなりマットを広げる柳田さん。え?リングでマット? いやこれがすごい! チャイナリングってマットの上でやるものだと初めて知りました。これはすごい! すごい!!

そうこう盛り上がっていると、いきなりケーキが登場。おぉ!私のバースデーケーキだ!! プレートには居酒屋ちゃんと書いてある。なんか恥ずかしい\(~o~)

次に向かうはキャバクラだ。かんちゃんの行きつけのお店。ここに来たのには理由がある。
かんちゃんがこの店の常連でキャバ嬢にマジックを散々見せていて、盛り上がっているのを見ていたお店側が、ついにプロのマジシャンを雇ったという情報をキャッチ。このメンツで入店し、マジシャンをギャフンと言わせようというえげつない試み(笑)

お店に入り席につくなり、隣のテーブルでマジックをやっている。
「あれ? 長谷君じゃない!」と叫ぶタジマジックさん。

おいおい、プロマジシャンの長谷さんじゃないか! 仇討ちどころか返り討ちだ! 見せていただいたマジックはとても驚くものでした。いやいや、長谷さんとは初対面でしたが、非常に面白いマジックでした。

そしてこのお店で柳田さんがついにカードを取り出し、凄技を連発。隣のキャバ嬢がキャアキャア言っている!

かんちゃんもマケジとキャバ芸を披露。でもなんか失敗。それが大受け(笑) 

私も鼻にマッチを吸い込んだり、破ったティッシュを復活させたり、爪楊枝の痙攣マジックやったり、ティッシュ浮遊やったり、大忙し。
やっぱキャバクラって楽しい!(笑)

ここでもバースデーケーキが登場!そしてみんなで合掌♪ 
45年生きていて良かった、、と思う瞬間だったかもしれない。世の中自殺する人が後を絶たないが、死ぬなんてもったいない!そんな気持ちである。

タジマジックさんはキャバ嬢にマジックを見せまくっている。そして携帯を取り出し怪しい取引。。(^O^)

そしてこのお店も1時間ほどで出ることに。。そして次なるキャバだ!

ここの店は以前むっしゅと来たところだ。(私が放送禁止用語を大絶叫した日だ)

ここでも美女をはべらせ大騒ぎ。キャバ嬢はマジックを見て大喜び。マジシャンも鼻の下を伸ばして大喜び。

私は指輪のルーティンを演じた。そのとき隣に座っているキャバ嬢の胸が左肘に当たる。。いやキャバ嬢から当ててきている。股間が騒ぐ(笑)

これぞセクハラマジック(いや指輪と胸は全く関係ない) 左肘でオッパイを擦りながら指輪マジック完結! 大拍手!

奥の席ではタジマジックさんがマジックを炸裂しているようだ(悲鳴だけが聞こえる(笑))

私の隣にはむっしゅにキスしまくっていた子が来た。そして逆隣にも私についた子が。。。お久し振りですうぅ・。・って感じだ。

そしてここでもバースデーケーキ。本日3個目だ。ヽ(^0^)ノ 

それもこれも皆かんちゃんプロデュースによるもの。彼の企画力、統率力には感謝の他ない。もう、参りましたと言う言葉しかない。そして感謝の気持ちで一杯である。

45年生きてきて一日に3個もバースデーケーキを食べられるなんて、至極幸せなことである。本当に感謝である。m(__)m

終電が気になる時間になってきたが、キャバ嬢との会話が楽しくてしょうがない。これは男の本能。若いオネエチャンとの会話は明日への精力剤なのかもしれない。

最後はお店の出口で記念撮影。

今夜は大変お世話になりました。そして一生忘れられない誕生日になりました。

プロデュースしていただいたかんちゃんに感謝の意を表します。m(__)m

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system