気まぐれ日記

秘密結社:多摩ブラ第12回定例会
2008年2月17日(日)

最近多摩ブラの日にマジックの営業が入ることが多く、本日も前後に営業が入っているため、遅刻して早退するという形になってしまった。申し訳ない。

南麻布の営業終了後、日比谷線→JR→西武新宿線と乗り継ぎ田無へ。到着したのは3時少し過ぎ。

丁度発表会の始まるタイミングといった感じだ。もりたあきらさん、ヒロさん、おやじさん、運勢堂さん、ありちゃん、そしてウルブスさん、しのぶさんに笑顔で御挨拶。そしてなんと、千葉組の最終兵器アマ〜ワさんがいる!

SKさんも先月お会いした時は充分にご挨拶できなかったが、2年前のともの会EX発表会で一緒にマジックを演じたのだ。あのときの買える王子のマジックは印象的でした。

アマ〜ワさんのネズミモンテは面白い。千葉の会でも何回か見たが、これは良いと思う。
ただラストの種明かしが中途半端なので、あれはやらないほうが良いと思う。やるなら前田さんのようにもう一段オチをつけるルーティンでやるべきでしょう。

ウルブスさんはスレッド芸。これはお見事。あまりスレッドを使うマジシャンがいないので、これは今後腕を磨いていろんなものを見せてほしいと思った。

そしてしのぶさんのタイニーリング。

いやこれマジで何回見てもいいですね。最前列の女の子たちの反応が良く、えー!なんでー!わー!を連発。

しのぶさんニンマリ(笑)

そして私の登場。演じたのは缶コーラの復活

続いてカードマジック。ブランクカードにサインさせてトライアンフで出現、その後、アンビシャスで数回上げてラストはペットボトルへ。ギミックの設定をちょっと失敗したが、なんとかごまかして無事に不思議演出終了。最前列の女性のリアクションが最高でした。

そして参加費も払わずに、仲間2名を連れて新宿へ逃走(笑)

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system