気まぐれ日記

マジシャン宴会 in 中野庄や
2008年3月2日(日)

昼は柏で、夜は竹芝でマジックショーをこなして、かなりお疲れ状態であったが、マジシャン仲間引き連れて中野へ移動。

今日はタジマジックさんと楽しく語ろう会(勝手に命名)だ。中野の改札に行くと既に数名が集まっていた。
そして居酒屋庄やへ。

メンバーはタジマジックさんをはじめ、竹たけをさん、はなだももさん、亀仙人さんとそのお連れの方、KING & QUEENの同志であるテキーラ福田さん。頭が金髪になっていた。(笑)

それにK-2さん、天空さん、ウルブス君だ。

早速乾杯!そして話題はプリマベーラ。というよりプリマに夢中になっているかんちゃんや親方の話題で大いに盛り上がる。

亀仙人さんのお連れの女性にマジックを見せるという企画コーナー。
トップバッターはK-2さん、お得意のコイン芸炸裂。女性もリアクション大!

次は天空さん。ビジターを演じた。なかなかマニアックな手順だ。そして本日仕入れた手のレインボーデック芸が炸裂。

次はウルブス君。アンビシャスからスレッド芸。お見事である。

さっきの天空さんが使ったサインカードがあったので、「2枚でアンビやれ!」とかエゲツないツッコミが飛 び交う中、見事に乗り切っていた。

そして金髪に変貌した福田さんのお札フォルダーを使ったお得意のモンテ風マジック。これはKING & QUEEN時代から良く見てますが、なかなか面白いですね。ゆうきさんのワイズワークスに解説してあるので、私も見直してみよう。

遅れて登場は武田さんだ。そして竹たけをさんのマジックショー。実は彼のマジックは始めてみたが、抱腹絶倒!トークが最高!面白すぎ!見た目のイメージとは違う面白マジックで腹を抱えて笑ってしまいました。そして一気にファンになってしまった。

タバコ芸、マット芸、カードとコインと技もピカイチ。それにトークというスパイスが効いていた見事なマジックショーだ。

これがプロって言うものなんだな。

遅れて登場するはらん○さん。何でも別のマジシャンの会合に出席していたらしい。チームタジマジック脱退か(爆)

隣の個室が妙に賑わっているので、竹たけをさんが交渉してマジックOK。天空さんが早速トップバッターで突撃。

続いてなんとはなだももさん自ら

「だれかポケットリング貸して」というと3名が同時に差し出す。(笑)

そして結構長い時間、リング一つで演じてきたようだ。 そしてK-2さんもアクロバティックノットを炸裂させてきたようだ。

気をよくしたはなだももさん、我々にもリング芸を披露してくれた。鮮やか!そして凄技を連発だ。さすがはプロだ!

そして松竹梅マジックで爆笑! 恐れ入りました。

タジマジックさんは得意のメンタルマジックを5連発。武田さんが異常に食いつく。これはプロやマニアでもわからない!

タジマさんは本当に超能力者ではないのか?

そしてキャバクラマジックも披露。例のハンカチを使った奴だ。タジマさんが

「誰かサ○チップ持ってない?」

に反応するマジシャン4人(笑)

しかもこのマジックのレクチャーが始まった。(笑) いや、でもこのマジックはタジマさんしか出来ませんって。(^O^)

らん○さんも覚えたてだというカード当てマジック。一回目は失敗。でも2回目は成功!?? 酔っ払ってて良くわからなかったので、今度またゆっくり見せてもらおう。

今夜の宴会、実は話が決まったのが当日の午後2時過ぎ。タジマさんの一声でこれだけの著名マジシャンが集まるなんてさすがである。

次回はいつになるのか、いろんな意味で楽しみである。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system