気まぐれ日記

マジシャン宴会 in 中野庄や
2008年4月13日(日)

今宵はマジマジックさんの招集で集まったマジシャンがなんと23名!

実はその数日前までは5.6名で飲み会をする予定であったが、タジマジックさんの一声でこれだけ集まった! 正直驚きだ!日曜の夜は皆暇なのか??(笑)

参加されたマジシャンは以下のとおり。(敬称略・順不同)

タジマジック、上口龍生、レフティー平田、たけたけを、MASAO、からくりどーる、比呂石裕、西ゆかり、西亮一、キャラメルマシーン、テル、バードマン、殿下、弥宏、天空、テキーラ福田、SIN、ウルブスといった早々たるメンバーだ。

夕方6時半集合であったが、多摩ブラの帰りに電車を乗り継いだら、5時35分に中野駅に到着し、40分には店内に。

天空さん、ウルブス君、そして天空さんの可愛いお嬢様もご一緒だ。現役の女子高生だ。カンチャン参ったか!(笑)

タジマジックさんが来るまで4人でマニアトーク。天空さんに「アウトオブサイト・アウトオブマインド」をレクチャー。

カードマジックを人に伝えるのは簿記の授業より難しいかもしれない。。。。

6時半の定刻にはほぼメインスタッフが揃った感じでかんぱーーーーい! 私は約一週間ぶりの生ビール。いやぁ、酒って美味しいんですね!

私の席の隣には上口龍生さん、目の前にはレフティーさんが陣取っている。そしてお二人で濃いトーク。

さらには何故か酔った勢い! マジシャンを一人呼びつけた。(って呼んだのは俺だ)

最初の犠牲者はウルブス君。上口龍生さん、レフティーさんらを前にマジックを見せろという。
いきなり始まった「タジマジックー1」(笑)

超ど緊張のウルブス君。手が震えている。カードを出してトライアンフから3枚のカード当てだ。レフティーさんのコメント。
「良いんじゃない・・・」(笑)

そして5人以上合格の札を上げたら合格。

ウルブス君は見事合格!
いやぁすごい凄い!たいしたものだ!

次の犠牲者は弥宏君。コイン芸を披露。そしてレフティーさんのガチなコメント。龍生さんもコイン1枚を使ってマジなアドバイス。

クロースアップとは! サロンやステージとの違いとは!など、とても熱く語って頂きました。
これには周りに居た我々も、唸るほどのよきお言葉。心に染みました。

弥宏君も合格! もう完全のノリノリの世界。

次はテキーラ福田さん。いつものように酔っ払いキャラで登場。
カードを取り出してオイルアンドウオーター。このメンバーを目の前にして度胸のあるお方。(^O^)

そしてラストは全てのカードが赤と黒に分離するという「スーパーオイルアンドウオーター」で決めてくれた。

いやぁこれは参った。みんなで拍手喝采! 勿論合格! さすが!酒が入ると強い!(笑)

ラストは遅れて来た殿下。チャイニーズコインとマグカップを使ったお得意の芸を披露。
私は真横から見ていたので見えてはいけないものがチラチラ見えてしまったが、上手く決まった。

そしてガチコメント。レフティーさんが熱く語る。いや、本当にこのレベルのコメントになると、お金は払わなければいけないぐらい、貴重なアドバイスだ。龍生さんも大きくうなずく。勿論一発合格!

そして西ゆかりさんがこちらの席に登場。一芸披露か? いや、私のチャイニーズリングを見たいという龍生さん。そんなプロの方を前に見れらレルレベルでは有りませんと、上手く逃げていたが、西ゆかりさんがリングを取り出し私に手渡す。。(>_<)ヽ

先ほどのタジマジックー1の出演者の気持ちが痛いほどわかりました。(^O^)

もう逃げられないので、いつもやっているトークでリングを披露。いやぁ、嫌な汗をかきました。緊張しますわ。。。。

レフティーさんから貴重なアドバイスを頂きました。感謝、感謝です。龍生さんも有難うございました。精進いたします。

こうしていきなり始まった第一回タジマジックー1は無事終了(笑)

それにしても凄い人数が飲んで暴れている。
奥の席では比較的マニア系の方々がマジックを見せ合っている。こちらはいろんな意味で公には書けない話題ばかり。。(爆)

マリックさんのW-1話では3枚の○ッ○ルパスの話題。MASAOさんや殿下が普通にやっていた。なんだ日本でもできる人居るじゃん。(笑) それにしても凄い技だ。絶対俺には出来ない。

昭和浴場が掲載されている週刊誌をタジマさんが持参。その記事よりもそのとなりのバストPカップのグラビア写真に皆飛びついていた。(笑)

そんなこんなで終電ギリギリまで大暴れでした。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system