気まぐれ日記

第49回千葉のマジックを楽しむ会
2008年6月29日(日)

久し振りの千葉の会に参加。
トップバッターはイベリコじゅんさん。新ネタ披露ということで期待が高まる。

雑誌とカードを使った予言マジック。見事に決まった。うーん不思議だ。

フォーク曲げも完璧な手順でした。俺も習得したいです。

続いてエースとキングのリセットだ。そしてラストは見事に決まった! さすが名人だ!

じゅんさんはいつも新しいマジックを見せてくれるので新鮮だ。そしてセリフも笑えるものが多く非常に参考になる。

続いて天空さんだ。リングとロープというお得意のマジックだ。娘さんが目の前にいるのでやややり辛そうだ。

娘さんの突っ込みも厳しい。(笑)

封筒の中のカードの予言マジックも何回も見ているが、不思議だ。

最近居酒屋でマジックをレギュラーで入っていて、メキメキ腕を上げてきている感じだ。

続いて登場は天和さんだ。今回はカメハメハを封印。お得意のチューチューネズミだ。(笑)

そしてカードの数を当てるマジックで、、、世界のナベツネに。。。(笑)

天和さん、最高です!(^O^)

そして私の出番だ。直前まで演目を決めていなかったが、お客さんの人数と客層を見てネタをチョイスした。

演じたのはメイトカードルーティンだ。久し振りに演じたので、ちょっと一箇所失敗したが、それはご愛嬌!

ラストは見事に決まって沢山拍手を頂きました。

次はアレックスキートンさん。カード当てだが、失敗したと思いきや、カラーチェンジ。。爆笑!!

このカードどこに売っているの..??(笑)

そしていよいよ本日のメインマジシャン、バードマンだ。

いきなりオープニングで閃光とともに出現したのは金魚。。。(笑)

やるな。。!さすがだ!鳩の次は金魚か!おまえはフィッシュマンか??!!(^O^)

続いて目玉の掃除。目玉を取り出して、それが変化する爆笑マジック。

ラストはたばことライターが消えたり出現したり、、結局タバコが吸えないマジック。

マジシャンとしての風格さえ感じるようになったバードマン。どんどん進化しているからすごい!

常に新しいものにチャレンジしている姿勢が共感できる。たいしたものだ。

これで終わりかと思ったら、K-2さんが遅れて登場。トリになってしまった。(笑)

パプリカを使ったマジック。サインしたハンカチがパプリカの中から出てきました。

これ面白いね。パンも良いけどパプリカでもやってみるか。。(^O^)

マジックショー終了後は別室で2次会。ここでマニアトークの始まりだ。
また遅れて来たウルブス君のシカゴアンビを皆で鑑賞!

そして気がつけばあちこちでカードを弄りだすいつもの光景だ。

久し振りの千葉の会。とっても楽しかったです。そして次回は7月30日(水)夜7時〜8時。

なんと数えて50回目を迎えるそうだ。

お時間のある方、是非ご来場くださいませ。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system