気まぐれ日記

第51回千葉のマジックを楽しむ会
2008年9月30日(水)

9月30日土曜日、月に一回のお楽しみの会だ。
いつものように7時〜8時かと思っていたが、実は7時半〜8時半だったらしい。(^O^)

時間になると続々とお客さんが入ってくる。最初はマジシャンしか居なかったので、マニアの会になるかと思いきや、一般のお客様が10名以上と大盛況だ!

トップバッターは菊地さん。

2枚ずつ手に挟むカードマジック。クラシックなネタだが、なかなか面白い。

ベテランらしい味のある演出で、一番前の女性のお客様が食いついていた。

次はミスターカラーチェンジ、名人のMr,JUNさん。

いきなり蛍芸。。。(笑)

そしてラストはゴキブリだ。 あんたはかんちゃんか!!!

そしてスプーンを曲げてネジって、終了!
さすが手馴れた手順ですね。お見事でした。

次は初参加のランバ・ラルさん。控え室から見事なカード捌きを披露していたのでかなりの実力派と見た。

そして演じたマジックもカード中心で見事なものだった。さすがである。

マコミカルデックとコンバーター(コーンバターじゃないよ(笑)) 見事なルーティンでした。

次は不動の4番バッターのアマ〜ワさん。

なにやら怪しいサングラスを掛けて登場。あんたは井上陽水か!(笑)

怪しいカード当て等を披露。テンポも良く毎回進化しているね。

そして次はマジックを始めたばかりの魚屋さんだ。人前でマジックを披露するのは初めてである。

手が震えるているのが明らかにわかる。選んだ3枚のカードを4枚のKが当てるというテクニカルなマジック。 かなり技術を使うマジックであるが、やや形が崩れたものの、なんとかカードは当てた。 あとはもっと自然にできるように練習が必要だね! \(^^:

次はK-2君。もうすっかり千葉の会のレギュラーだ。

借りた1万円札を丸めて出現したのは生きた金魚!(笑)

これは凄い!さすがだ!

演技も落ち着いてきて、貫禄が出てきた感じだ。

次は前回から参加のウッチーさん。今回はカードで魅せてくれた。

それはホーミングカードだ。オリジナルな流れもあり、非常に楽しませてもらった。 タネが解っていても楽しめるマジックであろう。

ベテランらしい味のあるマジックであった。

次は私の番。

カクテルセレクションの改案バージョンを演じる。初めて演じたが反応は良かったのではないでしょうか。

次は[ノーチャンス12」というゆうきとものDVDに収録されているマジック。

事前のセットや準備の要らないマジックとして、是非ともレパートリーに入れておきたいマジックで、お気に入りになったものだ、

4名のお客様の選んだカードを次々当てるというファイナルに相応しいマジックで盛り上がったと思う。 ホッピングでも使えそうである。

そして次は本日のメインマジシャン。なんと神奈川の田舎から遥々駆けつけてくれたちょび髭マンジシャンのむっしゅ師だ。 7時過ぎにいきなり登場した時には正直嬉しかった。さすが師匠! お疲れさまです。

オープニングはカードのMAGICネタ。そしてドラえもんルーティンからお得意のロープ芸、そしてロープとリングという鉄板ネタで盛り上がる。さすが場数日本一のマジシャンだ 淀みなく進むルーティンは見ている側も安心してみていられる。

ジャンボカードの予言もさすがですわ!

時間どおりにマジシャン9名の演目が終了。そして2次会。

主宰のKENTAROさんのは習いで乾きものと飲み物が振舞われる。 ビールやジュース、お茶やコーヒー 私は勿論ビール。 トークの中心はむっしゅの独壇場。会話は海外ネタで盛り上がる。そして当然マジックも自然スタート。
カードマジックを中心に沢山みせていただいたが、なかなか素晴らしい。

マジシャンでさえ知らない原理やルーティンを披露し、皆食いつく!
またMr.JUNさんにニンジャリングのレクチャーやロープマジックやカードの解説など、大いにマジシャンをひきつけていた。 さすが師匠だ。脂ギトギトだけど、、(爆)

時間は10時過ぎ。ウルブス君やXI君も登場したところでお開き。となりのオーシャンディープはイベントデーで満員らしい。 雨も激しく、ビールも3本も飲んですっかり酔っ払ってしまったので、むっしゅと相々傘で駅まで帰ることに。 ボインがガッツンガッツン状態で駅までラブラブ。。。(笑)

ここ最近の千葉の会は一般のお客様が多く、マニアの集いというよりもきちんとした発表会のようになってきた。それはそれでよいことであろう。

次回は9月の末(詳細は後日)
マニアもセミプロもプロも来たれ!
今、千葉のマジックを楽しむ会が熱い!

最後にむっしゅ様 遠いところご参加いただきありがとうございました。 またのご参加待ちしております。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system