気まぐれ日記

第52回千葉のマジックを楽しむ会
2008年10月29日(水)

10月29日水曜日、月に一回のお楽しみの会だ。

今回も一般のお客様が10名以上いる。 演じる順番はトランプを引いて決めた。(笑) そして私がトップバッター!

最近の楽しむ会は「マニアの会」というよりも「ハイレベルな発表会」という感じになってきているので、 私も営業ネタを披露だ。

ビルチェンジ→500円玉の消失→フジワレットといういつもの流れであるが、コインの消失部分は「水に溶けるコイン」で演出。
これはかなりインパクトがあったようで、お客様の反応が心地良かった。

次は楽しむ会初参加のせ。さん。横浜マジカルサークルの会員さんで、長いキャリアのあるベテランマジシャンだ。

見えないサイコロを使った右となメンタルマジックを披露。このアイデアには爆笑でした。

かなり不思議です。

次はMrアマ〜ワ〜さんだ。

ロープを使った爆笑マジック。これには驚き! 切りそろえても切りそろえても長さが揃わない爆笑ロープ。

皆で感心していると調子こいて3本ロープの手順に行こうとするが、これが失敗。。後半グズグズ(笑)

それでも前半のアクトが見事だったので、後半の失敗を見事にカバー!拍手喝采を浴びてました。お見事!

次はランバラルさんの落ち着いた演技!

カードマジックでありえない予言等でインパクトのある演技を披露。
特にカップルを使ったマジックはなかなか面白かった。WOWの使い方、参考になりました。

そして次はアレックスさん。

カードの瞬間移動! しかも中国の北京へ。。謎の中国語の会話。。(爆笑)

そして最後には自分も北京へ瞬間移動!!(笑)

これはまさにアイデア賞。大いに笑わせてもらいました。

次はウッチーさん。

財布からハンガーが出現!そして上着をハンガーに掛けて蛇が飛んできた(笑)

そして目玉が飛び出るかえるが。。。

マジックも去ることながら皆演出に工夫が見られ、見応えのある演技が続き、見ていて楽しい!

そしてラストを飾るは名人イベリコJUNさんだ。<P> 軽快な自虐ギャグがオープニング。そして見ていて安心感のある演技。

破けない紙に場内爆笑。そして鉄板のフォーク曲げ! 
「ポーク?? 英語で悪口言わないでください!」に場内爆笑だ!

時間は1時間の枠を20分もオーバーして大盛況のうちに閉幕。

いやーこのレベルなら入場料取れますよ!(^O^)

一般のお客さんが退場した後はマニアのタメの2次会タイム

遅れて来たキタローさん、魚屋さん、天空さん、XI君も一緒になり、マジック談義に花が咲く。
また千葉の会初参加のキタローさんが御挨拶代わりに超絶技法を披露。見事に決まって大拍手と歓声! さすが!

2次会は最近的タというマジックバー「SHIKAKE]へ移動。既にKENTAROさんやJUNさんXI君が下見済でなかなかの凄腕マジシャンがいるという。 15分ほど歩いて到着するとそこはカウンター8名、テーブル4名しかない狭い店内。でもこれぐらいが丁度良いのかもしれない。 マジックチャージもワンドリンクと軽食がついて2100円と安い。

スキンヘッドの愛想のよいマジシャンが登場し、軽快にカップアンドボール。そしてアンビシャス、輪ゴム芸、そしてオムニデックで決めた。ネタは判ってはいるが、その手馴れた手順と軽快なトーク。カードさばきはかなりの凄腕だ。

バーとしてもお酒は美味しいし、つまみも美味い! 接客もOK。つまりバーとしても十分成立している。かつてつぶれたマジックバーとは違う(爆)

酔った天空さんはマルガリータの入ったグラスを倒してしまうし(しかも2回も。。)

8人で散々飲んで食ってお会計は一人3000円。。??!!!ええええ?? 安い! いや、安すぎです!

お店を出たら店の入り口にマジシャン仲間のとれいるさんが居た(笑)
しかもかなりの酔っ払いで自転車にまたがっている。かなり上機嫌のご様子でした。

次回は11月30日(日)午後2時〜3時
マニアもセミプロもプロも来たれ!
今、千葉のマジックを楽しむ会が熱い!

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system