気まぐれ日記

第57回千葉のマジックを楽しむ会
2009年3月31日(水)

3月31日火曜日、月に一回のお楽しみの会だ。

実は凄く久し振りの千葉のマジックを楽しむ会だ。
しばらく欠席続きだったので、新しいマジシャンが多くて驚いた。
忘れ去られないように毎月ちゃんと出席しないと。。。(^^;)

勿論知った顔も多い。アマ〜ワ〜さん、K−2君、ウルブス君、天空さん、XI君、そしてすっかり痩せた?JUNさんはとっても久し振りだ。新しい職場はもう慣れたかな?

7時少し過ぎてからスタート。しかし今夜は一般のお客さんが0!完璧にマニアの会だ。(笑) 唯一うちの家族がきたので、マジシャン達は皆、うちの家族をメインにマジックを演技。

まずはKENTARO塾長がマジックを披露。
チョコレートを使った予言マジックだ。
原理はエキボック(マジシャンズチョイス)だが、自然な流れで全くあやしさを感じない演出でした。 さすがです。

さてマジックの出演順序はクジで決定。そしてトップはK−2君だ。
コインとペンを使った完璧なアクトだ。完璧! うちの家族は大喜び。
後半はコインがでっかくなって、さらに凄技の連発でした。

2番目はこんさんという学生さん。
輪ゴムを使ったエスケープ。まだ慣れてない様子でしたが、見事に演じきってました。

3番手は叉焼JUNさんだ。1万円札が3万円札や100万円札に変化。ジン工房か! 緒川集人のエンジェルカードを使った爆笑カードマジック。

ダイヤの10とダイヤの4を足すと?? クラブの2とクラブの5、どっちが大きい? なんてウィザードインらしくないマジックだ(笑)

最近焼肉屋で忙しいようで、すっかりコケたJUNさんがらマジックの腕は相変わらずすばらしかった。

4番手はMrアマ〜ワ〜さん。いきなりデックを2つ出して2人のお客様に1枚適当に選んでもらい、そのカードが見事に一致しているという彼のオリジナル。 実は彼が呑具里に遊びに来た時には、まだアイデアの段階だったが、僅か数日で実現させてしまうとは驚きだ。

続いてペットボトルの中身がこぼれないやつ。。いや、面白い! 彼も確実にスキルを上げている。次回も楽しみだ。

次は私の出番だ。実に昨年の10月以来の参加となる。 演じたのは画鋲カードの原案バージョンとペットトリックの複合技。 一部ミスを犯したが、それでもなんとか成立。 ストロベリーなどで演じたことのあるアクトだが、久し振りに演じたので、柄にもなく緊張してしまった。ま、目の前に家族がいたので、やり辛いっちゃあやり辛い。。(笑)

次は魚屋さん。トライアンフをやろうとしたらしいが見事に失敗!(笑) おそらくしのぶバージョンのトライアンフだったようだが、まだまだ練習が足りないか。

次はSHIKAKE出演マジシャンの日野さん。まだまだ若そうだが、しっかりとした演技だ。 カードでアンビシャスやコインの移動など、スキルの高い技を連発。 バーでやり慣れている感じが伝わってくる。見事であった。

次は天空さんだ。相変わらず色が黒い(笑) カードでありえない現象を決めた。これは参った。 2次会で教えてもらおうと思ったが忘れた(笑)

彼もあちこちでホッピングしているので落ち着いて見てられ安定感がある。

次はお名前失念。。失礼m(__)m お札を使った一連のアクトは御見事でした。 うちの家族も大喜び。 偽札のチェックと言うストーリ仕立で、ペンの貫通、切れないカッターなど一つ一つは安いネタだが、それを上手くコーディネートしていて、見ていて感心してしまった。ラストも爆笑。やられた!!(^O^)

ウルブス君登場。ちなみに本当に痩せこけているのは彼だけだ(爆)

ハンカチが瞬時に消えて、財布から出てきたり、借りた指輪がウォンドの中で浮き上がったり、財布に移動したりと大技の連発だ。さすが伊勢丹ディーラーだ。

以上マニアばかりのマジック発表会でした(笑)

2次会はその場でビール、コーラと乾きもの。KENTARO様、いつもご馳走様です。 勿論マニアトーク炸裂だ。
XI君の超絶技法の連発やDVDの交換など盛り上がる。
私は酔っ払ってビールの噴射(爆)

3次会はちかくの居酒屋「チムニー」で再びマニアトーク。
そしてウルブス君が隣のサラリーマンのお客様(8名)にゲリラマジック敢行!
ビルチェンジからフローティングビルで大いに盛り上がってました。やるな!!

いやぁ 久し振りにマニアな夜でした。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system