出張マジックの様子

フラダンス教室 高円寺 8月最後の日曜日。それは長い長いマジックショー4連発の始まりだった。

場所は高円寺、イケメンマジシャンのケンさんと駅で待ち合わせ。新車でお出迎えだ。
イケメンには新車がお似合いだ。

実は彼からの依頼で、久し振りに2人でコラボってきました。
マジシャンケンさんといえば、この業界では有名なイケメンマジシャン。
そんな格好いいマジシャンと、不恰好デブメンマジシャンとの異色コラボ。

そしてもう一人マジシャンが来るという。それはなんとウルブス君。
昨日千葉の会で会ったばかりで、昨日は徹夜でガールズバーで暴れていたそうだ。

車で会場へ移動。フラメンコ教室の生徒さんの集まりのようで、Barのような会場は熱気で満ち溢れていた。

クラシックギターによるフラメンコのメロディーが会場内に響き渡り、独特の空気が流れている。

控え室で準備をしていると、司会の女性がやってきて、マジシャンの紹介方法について確認。

私が冗談で「では、イケメン2人とデブ一人でお願いします」

と言ったら爆笑された。(笑)

そして定刻よりも30分も早くショーが始まった。

ステージに3人のマジシャンが並ぶ。そして司会の女性がケンさんと私を見ながら
「イケメンとチョットふっくらした方と、、」

そしてウルブス君を見て

「存在感のない方です。」

・…………  場内大爆笑!!(^O^)(^O^)

トップバッターは私。まずはボトルスプラッシュでお〜いお茶の出現。
そしてタテヨコシルクからステッキへの変化。
ここに至るトークでお客さんを完全に掴んだ感じで、爆笑の空気が充満した!

そしてラストはジャンボカードのペットトリックで締めました。

お客様は圧倒的に女性が多く、非常にノリがよく、とっても盛り上がった。 情熱のダンス、フラメンコの生徒さんだけあって、熱いものを感じました。

次は存在感のないウルブス君。(爆)

お得意のシカゴの四つ玉だ。しかし玉が二つに増えたときに何故か場内が爆笑。なんで?

予想外の会場の反応にウルブス君のペースが狂ったようだが、なんとかラストを決めて割れんばかりの拍手だ。

次はシルク芸。色の変化から消失,出現、、そしてラストはストリーマーの出現! 見事に決まってました。

メインはイケメンのケンさん。

まずはシルクチューブ。3枚のハンカチが透明のチューブの中で一瞬に繋がるというパーティーマジック。
イケメンなのにトークが面白い。これは敵わない。ジャニーズ系がお笑い番組で活躍しちゃうようなもの。(笑)

次は3本のロープがぶら下がった怪しい道具。これも爆笑。お客さんとのトークの掛け合いが絶妙だ。

ラストはマコミカルデックで爆笑、そして割れんばかりの拍手だ。

ケンさんとのコラボは初めてであったが、とても盛り上がって面白かった。
今後もデブ&イケメンコンビで売っていこう!(笑)

次は中野にあるマジック温泉「昭和浴場」でマジックショーです。

昭和浴場

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system