出張マジックの様子

教職員忘年会

市川グランドホテルで行われた昭和学院の忘年会に招待されてマジックショーを行ってきました。 昭和学院は私が大原学園に在職中にかなりお世話になった学園であり、大原在職中に面識のある先生にお会いしたりして、世間の狭さを実感。

まずはステージショー。風船を膨らませてボトルの出現で掴みはOK.そして縦横シルクで爆笑を誘い、最後は得意のロープ芸で拍手喝采。ここまではいつものペース。

さあ、その後はテーブルホッピングだ。

まずは副理事長、副校長などのテーブルからスタート。演じるのはカードマジックのアンビシャスやトライアンフ。いつものお決まりのパターンであるが、これが非常に受けがよい。拍手と歓声に包まれて非常に気分がよい。

続いて学園グループの中で女性が多い幼稚園の先生のテーブル。やはり女性は感性が違う。段違いに受けがよい。気持ちがいい。私の真後ろから見ていた方が「全然わからない」と拍手喝采! 

次のテーブルではかなり酔っ払った先生が私に絡んできた。もっと混ぜさせろとか、もう一回引かせろとか、やたらと突っ込みが入る。しかし居酒屋でこの手のお客様の扱いは慣れているので、難なくスルー! このテーブルでは小川心平氏のアンビシャスを演じ拍手喝采で終了。

時間の関係で10テーブル全ては回りきれなかったが、皆さん満足していただけたようで、私自身も十分楽しめたマジックショーであった。

そしてこの日はこれで終わらなかった。このあと両国に移動してちゃんこ鍋屋でマジックショー。そこにはサッカー界の超有名人が。。
続き

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system