出張マジックの様子

市川グランドホテル 千葉県育英会館 学生 親睦会

今日は久し振りのホテルでのマジックショーだ。本日の宴会は学生寮の学生さんたちだ。会場は既に盛り上がっている。自然とテンションアップ!

今日は初披露のマジックが2つあるので、やや緊張気味。

一つはオープニングで出現させたビール瓶をバニッシュしてしまうもの。マジックショップでは3.000円前後で売られているものであるが、なんとダイソーで105円で買える。貧乏マジシャンにとってありがたい話である。

もう一つは画鋲カード。しかもジャンボカードで出来ないか?とつい数日前に思いついたルーティンだ。自宅で何度もリハーサルをして満を持しての初披露となる。果たしてどうなるか。。

今日の控え室は併設のバイキングレストラン。勿論普通にお客さんが往来している。そこで着替えやら仕込やら。。。回りの視線が気になる。。まあ、利点といえば飲み放題、食べ放題ということだ。早速肉料理を一通りペロリ。そして寿司を2皿。ジンジャーエールを4.5杯飲んで結構お腹が一杯!

オープニングはいつものボトルスプラッシュ。これでビール瓶が出現。ここ〜いつもとは違うルーティン?だ。栓抜きで開けてコップにビールを注いでまずは一杯。場内が爆笑! これぞ酒飲みマジシャン

そしてタテヨコシルクで更に爆笑。そしてまたビールを飲む。お行儀の悪いマジシャンである。

続いてサムカフ。体格のいい男性をステージに上げて、爆笑トークの連発。なかなか乗りがいい

そしてロープ芸だ。こちらは綺麗な女性2名をステージに上げて、華やかに演じた。勿論ビールはドンドン減っていく。

と、ココまでがいつもの居酒屋ルーティン。さあ、ココからが初マジックだ。
まずは女性一人をステージに上げ、画鋲を表札程度の大きさの木の板の任意の場所に刺してもらう。続いてジャンボカード(ダイソー)から任意に1枚選んでもらい、それにサインをしてもらう。このとき木札を下敷きにしてもらう。
サインカードをデックに戻し、よくシャッフル。デックケースも良く調べてもらいデックをケースに収納。
そして画鋲の刺さった木札にデックをかざすと、、、、!?!?! なんと画鋲の刺さった木札には先ほどのサインカードが!!!

とまあ上手くいった。これはなかなかの衝撃だったようで、会場も大いに盛り上がる。「おー!」という驚きの歓声が今でも耳から離れない。

ラストは飲み干したビール瓶を新聞紙に包んでバニッシュ! 完璧!

いやあ、上手く行っちゃいました。これで所要時間は25分。なかなかいい感じに出来上がりました。暫くこれで行きます。

ショー終了後は再びレストランで着替え、片付けなどをして、喉が渇いたので、ジンジャーエールにカレーライスを1杯。ゲッフ!

さあ、これからキングアンドクイーンに移動だ!>>気まぐれ日記へ

出張マジックホームへ

ホームへ

inserted by FC2 system