通信販売

カード
アンビシャスカード
2.000円

ビデオ1本 29分
田辺直樹オリジナル手順付

トランプは各自ご用意ください。どんなトランプでも演技可能です。 。

トランプ1組(デック)の中からお客様に1枚選んでもらいサインをしてもらいます。そして任意の場所に戻してもらい、お客さんに自由に切って(シャッフル)もらいます。そしてマジシャンがトランプにおまじないをかけると先ほどお客さんが選んだカードが一番上に現れます。さらにそのカードを1組のカード(デック)の真中あたりに入れてもらいますが、合図とともにカードは再びデックの一番上に上がってきます。
今度はそのカードを表向きに入れます。それでもそのカードは一番上に上がってくるかと思いきや、表向きなので恥ずかしいとのことでトップから2枚目に現れるのです。
さらに、そのトランプを半分に折り曲げた状態で真中に入れても、折れ曲がったカードが1番上に現れます。 その他デックに一番下に移動させたり、よく見るとマジシャンがカードをくわえていたり、ネクタイとネクタイピンに挟まっていたり、とにかくお客さんが選んだカードを自在に操るカードテクニックです。勿論普通のトランプで演技可能です。
トライアンフ
2.000円

ビデオ1本 32分

トランプは各自ご用意ください。どんなトランプでも演技可能です。

お客さんに好きなカードを1枚選んでもらい、覚えてもらった後、元に戻します。マジシャンはトランプ一組をよくシャッフルしながら、先ほどのカードを探すといいます。カードを半分にして裏表をバラバラにシャッフルします。デックを6等分し確かに裏表がバラバラに混ざったことを示します。しかしデックをテーブルにスプレッド(広げる)とカードの全てが裏に揃った状態になり、先ほどお客さんが選んだカードだけが表を向いた状態になります。
ジャックの探偵
2.000円 

ビデオ1本 34分
田辺直樹オリジナル手順付

トランプは各自ご用意ください。どんなトランプでも演技可能です。

まず始めに赤いジャックのカードを抜き出します。つまりダイヤのジャックとハートのジャックを抜いておきます。残ったトランプ1組(デック)の中からお客様に1枚選んでもらいます。そして任意の場所に戻してもらい、お客さんに自由に切って(シャッフル)もらいます。 ここでデックのトップにジャックを2枚置きます。そしてワンツースリー!の合図をかけると、なんと2枚のジャックに挟まれているカードが一枚出現します。そのカードが先ほどお客さんが選んだカードなのです。
これはトリックカードを使えば簡単に出来ますが、私が良く演じるのは普通のトランプのみでやるやり方です。

ここでデックの中にジャックを2枚を裏返しで適当な間隔を空けて差し込みます。そしてお客さんが選んだカードをジャックとジャックの間の任意の場所に入れますが、目印として少しはみ出すように挟みます。つまりデックの三分の一ほどにひっくり返ったジャック、さらにその数枚下にお客さんのカードが飛び出ており、さらに数枚下にはもう一枚のジャックがある状態です。

そしてカードを良く揃えてワンツースリー!の合図をかけると、なんと2枚のジャックは御客さんのカードを挟んで隣同志になるように移動しているのです。勿論挟まれているカードはお客さんが選んだカードなのです。 さらには、ジャックをデックのトップとボトムに移動させ、「ほらカードを挟んだ」と洒落を言った後にデックを右から左に放り投げるとジャックに1枚のカードが挟まれており、それがお客さんの選んだカードなのです。

赤と黒
1.000円 

ビデオ1本 11分

トランプは各自ご用意ください。どんなトランプでも演技可能です。

テーブルに赤いカード(ハートとダイヤ)と黒いカード(クラブとスペード)を1枚ずつ出しておきます。そしてカードを裏のまま、赤だと思ったら赤いカードの場所へ、黒だと思ったら黒いカードの場所へ任意に置くようにお客さんに依頼します。お客さんが適当に任意に分けたカードですが、表を返すと驚くなかれ赤と黒が完全に仕分けされているのです。お客様は超能力者です!
裏返るカード
700円

ビデオ1本

トランプは各自ご用意ください。どんなトランプでも演技可能です。

裏返るカード(1枚バージョン)
トランプ1組(デック)の中からお客様に1枚選んでもらいます。そして任意の場所に戻してもらい、お客さんに自由に切って(シャッフル)もらいます。そしてデックをスプレッドするとなんとお客さんが選んだカードだけが裏表ひっくり返って現れます。

CD-10 裏返るカード(2枚バージョン)
トランプ1組(デック)の中から2枚のカードを抜き取ります(例えばクローバーの6とスペードの8)。そして任意の場所に戻してもらい、すぐにデックをスプレッドするとなんと先ほどのカード2枚だけが裏表ひっくり返って現れます。

カードマジック
カラーチェンジ
1.500円

ビデオ1本
トランプ一式
ギミックカード

マジシャンは赤裏のトランプをケースより出します。表を見せて、同じカードがないことを示します。カードをぱらぱらと落として行き、お客さんにストップをかけてもらい、そのカードの表にサインをしてもらいます。デックを裏向け、その真ん中あたりにサインをしてもらったカードをデックに戻します。
デックを一振りするとカードの裏の色が赤から青に変化します。テーブルにスプレッドすると真中あたりに1枚だけ赤裏のカードが現れます。そのカードをひっくり返すと先ほどお客さんに選んでもらったカードなのです。
そしてそのカードも一瞬で青色のカードに変化します。 カードマジックのオープニングとして最適です。
奇跡の一致
2.000円

ビデオ1本 24分
トランプ柄が印刷されたジッポ
田辺直樹オリジナル手順付

トランプは各自ご用意ください。どんなトランプでも演技可能です。また名刺も各自ご用意ください。
ジッポは普通のジッポとして使えますが、品質については多少問題があるかも知れませんので、ジッポとしてよりもマジックグッズの一つとしてお考えください。(ジッポの不具合による修理交換はしておりません)。

デックの中からお客様に1枚任意に選んでもらいます。そのカードを良く覚えてもらい、裏向きのままテーブルの上に置き その上に愛用のジッポ(表面は真っ白)を置きます。
マジシャンは名刺の束を示し、裏にお客さんにサインしてもらいます。そしてそのサインした名刺を1枚抜き出し、カードと ジッポの間に入れます。これで準備完了
カードをめくるとそれはハートのジャック、そして真っ白なジッポを手のひらでこするとなんとジッポにハートのジャックが 印刷されてしまいます。さらには、先ほどお客さんがサインした名刺の裏を見ると、なんとサインした部分の隣に 「貴方はハートのジャックを選ぶ!」と書いてあるのです!
カードマジックのオープニングにふさわしいインパクトのあるマジックです。

田辺直樹オリジナルとしてブランクカードを使った手順も収録してあります。

相性診断
2.000円

ビデオ1本 20分
トランプ一式
ギミックカード

トランプはバイスクルカードになります。赤裏、青裏ありますので ご希望の色をご指定ください。

新郎と新婦にそれぞれ1枚ずつカードを選んでもらい、サインを書いてもらいデックに戻します。新郎が新婦のことを強く想うとデックの中から新婦が選んでサインしたカードが表向きに現れます。今度は新婦が新郎のことを強く想うとデックの中から新郎の選んだカードだけが表向きに現れます。そしてさらにその新郎のカードの隣の裏向きのカードを裏返すと、新婦が選んだカードなのです。これで新夫婦の将来は幸せ確実です。2枚のカードを揃えて、夫婦仲良くカードを押さえつけると、なんと2枚だったカードが1枚(表が新婦の選んだカード、裏が新郎が選んだカード)になってしまうのです。
結婚式の2次会や合コンパーティーなどに最適なマジックです。
メイトカード
1.500円

ビデオ1本 30分
トランプ一式

トランプはバイスクルカードになります。赤裏、青裏ありますので ご希望の色をご指定ください。

メイトカードをテーマにした3種類のマジックを解説。
1段目
お客様が選んだ任意の2枚のカードをデックの好きな場所に戻してもらいますが、そのとなりのカードがなんとメイトカードなのです。

2段目
続いてお客様にデックを半分ぐらいに分けてもらい、好きなほうを持ってもらいます。そしてマジシャンが予言のカードを1枚出し、お客様も1枚任意に1枚選びますが、それぞれのカードがなんとメイトカードなのです。

3段目
さらにお客様に2組のメイトカードを選んでもらい、5組のメイトカード(10枚)を示します。 それらをよく混ぜて5枚ずつの2つの山を作ります。
ここで4人のお客様にお手伝いしてもらいます。1人目のお客様にどちらの山でもよいので4枚をパケットのトップからボトムに回してもらいます。そしてそれぞれのパケットのトップの1枚ずつを抜き取ります。2人目のお客様には同様に3枚をどちらの山からでも結構ですので、ボトムに回してもらいトップの1枚ずつを抜き取ります。次のお客様は2枚をボトムに回しトップの2枚を抜き取ります。最後のお客様にパケットのどちらか1枚をトップからボトムに回してもらい2枚抜き取ります。最後に2枚残りますが、これはマジシャンが持ちます。 そしてその残った2枚のカードがなんとメイトカード! 4人のお客様が持っているカードもそれぞれ全てがメイトカードなのです。

3つ通して演じて演技時間が約5分ほど。私自身営業等で頻繁に演じているものです。高度なテクニックは一切使ってません。普通のトランプで演技可能です。

|トップ|

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system