ともの会 EX

2006年10月16日(月)

フォーサイト主催によるともの会EX、4回目の参戦。ここまで来るともはや常連といった感じか。 先輩方と挨拶を交わし、出演の順番を記入して着席。今回は参加者が異様に多い。数えたら20名近い。

今夜披露するのは11/23の発表会で披露する予定のロープ芸。営業先では必ず演じているペットトリックで 演技時間はわずか5分ぐらいである。ミスなく演じることが出来たが、注目のゆうき先生のコメント。。ドキドキ。。 「いいんじゃないですか」
概ね問題ないとのコメントに思わず笑みがこぼれた。いくつか注意点を頂き、本番までに修正をしておこう。
続いてカードマジック。第2回マジックスウィッチで演じたアンビシャスカードを披露。小川心平氏のルーティンでこれも私のお気に入りのペットトリックだ。ギャラリーが多く緊張のせいかDLとかがまごついたが、無事に演じきった。これを11/23に演じるかどうかはまだ決めかねているが、自分の中では、今日の反応で概ねこれで行こうと思っている。

会の後半の余った時間は自由にマジックを披露するコーナー。アンビシャスカードを披露する予定であったが、既に演じてしまったので大人しく観戦のみ。入手したてのWOW!!を披露しようかと思っていたが、時間切れのため、そのまま居酒屋へ。

2次会はいつもの天狗。月曜日なのに非常に混んでいる。少々待たされたが、無事入店。数えたらなんと14名もいる。乾杯の音頭と共に 飲むわ食うわ。。会話の中心はマジックオンリーだ。私のもう一つの趣味である食虫植物仲間の飲み会では植物の話題はほんの少しで、大体がエロ話などで終わるのであるが、マジック仲間というのはマジックの話題で盛り上がるのである。(それが普通であろう)

私の隣が庄司さん、そのとなりがしのぶさん、そして目の前がゆうきさんというシュチエーションでゆうきさんを中心にインターネットネタ、シビアなマジックネタで盛り上がる。そして時間の経過と共にあちこちでトランプを広げてマジックショーの始まり。
MASAOさん、野島さんあたりでマジックが盛り上がっている。ムッシュ氏のマジックも非常に面白い。セルフワーキングトリックなのだが、MASAOさん、野島さんというプロマジシャンに2回続けて見せてもタネが見破れなかったという優れもの。その前に私に1回。その後ゆうきさんに1回演じて計4回同じマジックを連続で見たが、それでも不思議であった。これはすごい!次回のマジックスウィッチのテーマがセルフワーキングトリックなのでこれを是非演じようと思う。

かなり酔っていてWOW!!を披露するのを忘れていたがムッシュ氏が「あれやってよ」とのリクエストで披露することに。ゆうき氏も生で見るのは初めてらしく、視線が熱い。無事演じきったが、反応はGOOD。本当は本日のアンビシャスカードの最後のトリで演じるつもりであったが、アンビシャスのラストがインパクトのあるオチなので、WOWは繋げて演じるのをあえて止めたのだ。
ゆうき氏にも色々コメント・アドバイスを頂いたが、アンビシャスカードのラストにつなげるにはもうすこし自分自身で練ってみる必要があるようだ。

ということで今回も非常に充実しすぎたひとときであった。さらに嬉しいことにトランプタイム第4弾「MOTTO MAZERU」も入手した。これに関するレビューはまた別の機会に。

次回は11月20日(月) 夜7時から 場所はいつもの渋谷。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system