気まぐれ日記

3月のマジックを楽しむ会
2007年3月30日(金)

今回は一般のお客様が少なく、マジシャンの方が多い状況だ。うちの家族と塾長の娘さんとお孫さんとが参戦し、賑やかな会となった。

トップバッターは天和さん。口から次々と紙テープが出現。更には口からバルーンが出現。。。。

今日はでっかくなる耳はやらないらしい。。。と思ったら後でやってました(^O^)

続いては高橋名人。オープニングはパトリシア。マニアにはおなじみであるが、普通の方が見たら驚くであろう。

ビシッと決まった後はトライアンフからアンビシャスへとスムースな流れ。アンビシャスでカードにサインしてもらうときに、裏にまでサインされ、大汗(;^_^A アセアセ・ 

続いては神奈川から遠路遥々参加の田中さんだ。ともの会EXでは何回もお会いしている方である。12月の会以来の久し振りの再会だ。

演じていただいたのは活きの良いカード、デビルハンカチを使ったオリジナルなルーティンは見ていて面白いし、子供たちも大受けである。そしてラストもビシっと決まって拍手! 相変わらず切れの良いマジックである。

続いては私の出番。ロープと指輪の貫通マジックである。先月の2次会で演じたのであるが、高橋名人と西田さんが素で驚いていたマジックだ。私もお気に入りであちこちで演じているが、効果的なマジックであることは確かだ。

続いてカードマジックでアクロバティックフォアエースでオープニング。柄にも無くテクニック系で責めてみた。続いて選んだ1枚のカードとエース4枚を使ってちょいと不思議なマジック。

そして最後は覚えたての不思議なメンタルマジック。実は先日むっしゅ氏からレクチャーを受けたばかりのもので、非常に効果的でマニアも引っかかるマジックなのである。案の定、高橋名人と西田さんが食いついてきた。勿論田中さんや塾長も驚いていた。かなりの不可能設定をしてカードを当てるというものだ。

ラストは櫻井塾長の登場だ。ティッシュを丸めてマシュマロに変化。さらに千円札に変化マジック。続いてハンカチの消失、パンへの瞬間移動といぶし銀のルーティンだ。余ったパンをうちの息子に頂き恐縮です。ありがとうございました。

ここでマジシャン全員の演技は終わったが、まだ時間が15分ほどある。西田さんが遅れて登場したが、準備してなくて今日は演じないという。仕方ないので、私がもう一ネタ。マニアックなリバウンドクイーンスを演じた。それでもまだ時間があるので、塾長がとどめのマジック!カードマジックなのであるが、これがまた衝撃的な結末! 塾長のオリジナルだそうで、レクチャーまでしていただきました。
これは本当に驚きです。是非演じてみたいと思います。(どんなマジックかは秘密!)(^O^)

そしてそのまま2次会へ。高橋名人、西田さん、田中さん、櫻井さんとしっぽりとマニア話で盛り上がる。

またフォアエースの出し方について各自の演技を見せ合ったり、超絶技法を教えあったり、カラーチェンジの様々なバリエーションを披露し合い、まさにマニアな会話だ。テーブル上に各自トランプをいじりながら語り合っている姿は他のお客さんからみたら、さぞ妙な集団に見えていたであろう。まあ、そんなことはお構いなしに、夜の11時過ぎまでマジック談義で盛り上がりました。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system