気まぐれ日記

藤本明義ライブ!
2007年6月23日(土)

今夜はプロマジシャン藤本明義さんの初ライブの日。津田沼で電車に乗ったとたんに爆睡! 御茶ノ水で快速に乗り換えるつもりが気が付くと飯田橋。乗っていた電車が中野行きなので、中野で快速に乗り換え、三鷹についたのが6時ジャスト。

ここでキャバクラドスケベマジシャンのかんちゃんと待ち合わせ。
小一時間飲んでから会場へ。入り口付近に藤本さんがタバコ吸っていたので、「毎度〜」と御挨拶。あれ? 別人でした。髪型はたしかにあの爆発ヘアーなのに、似ている人が居るものだ。
そういやX−JAPANのコンサートに行くと、皆YOSHIKIの格好だし、矢沢永吉のコンサート会場でもお客さんは皆エーちゃん。藤本さんファンはみんなあんな爆発ヘアーなのか? と思ってしまった。

会場には既に知った顔のオンパレード。むっしゅさん、もりたんさん、TAKA2号さん、愉快な仲間たちさん、ジン工房さん、正木さん、今井さん、harukoさんも。藤山新太郎さんも居る。

ショーは藤本さんを中心にゲストマジシャンが花を添えていた。

荒木巴さん、女捨ててます。尊敬に値します。爆笑
ドリームかずよしさん キャラがかんちゃんと同じです。爆笑
カズカタヤマさん しびれるショーでした。感動

モノマネ芸人の葉月パルさん登場
やや!あの髪型は。。そう、入り口で藤本さんと間違えたのはパルさんでした。(爆笑) 「入り口に居たら藤本さんと間違われて挨拶された方が居まして、、、」と紹介された。間違えたのは僕たちデースとかんちゃんと2人で手を挙げていた(^O^)

私も実はモノマネが大好きで彼が素人のときからよくテレビで見ていたものだ。

そしていよいよ藤本さんのショー!
音楽に合せての華麗な演技に魅了されました。感激!
おしゃべりマジックでは本来のお笑いの要素を取り入れ、コインマジック、カードマジックなどを堪能。鮮やかです。 最後のステージも凄かったです。CDやスポンジが。。。 本当に素晴らしいショーでした。

最後は花束を贈呈されて御挨拶。感極まっていたようです。

ショー終了後は2次会.7名のマニアと魚民へ。
かんちゃん、TAKA2号さん、ジン工房さん、今井さん、そしてカルバトス支配人の心さん、若手凄腕マジシャンの神保君。
神保君のマジックが凄かった。レイコスビーのあの上に上がってくるカードマジックをやってました!

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system