気まぐれ日記

品川プリンス ビアガーデンにて
2007年8月13日(月)

お台場冒険王でマジックショーをした帰りに、ラスベガスマジックショーを見に品川プリンスに集合。
メンバーはハマック柳田さん、からくりどーるさん、愉快な仲間たちさんご夫妻、ジン工房さん、にしちゃん、そして殿下にむっしゅと豪華な顔ぶれだ。

ラスベガスショーは品川プリンスのクラブEXだ。日本式の一列に並んだ観客席ではなく、丸テーブルが会場に広がっている欧米式。その贅沢な空間作りはさすが本場?ってかんじか。

ショーはイリュージョンを中心としたストーリー仕立てのマジックショー。音楽、照明と一体となって素晴らしいものだ。イリュージョニストのにしちゃんも真剣に見入っている。
私の両隣にいたハマちゃんとむっしゅは、演技についてあれこれコメント(^O^) とくにあのチャイニーズステッキはいただけない。あそこだけ思い切りダメ出しでしたね。

ショー終了後は出口で本日の主役のマジシャン「デメア」と記念撮影! そして品川プリンスのビアガーデンへと移動。

たくさんのお客さんで賑わっている。昼間の暑さなんてなんのその、夜は心地良い風が吹いて、ビアガーデン日和といったところだ。 席につくやいなやさっそくむっしゅが隣の美人2人にマジックを見せている。昨日新宿で散々マジックを見せまくっていたのに、今日も大暴れの予感だ。

皆で乾杯の後、マジック談義に花が咲いていたが、隣の団体客が「あれ?ハマちゃん?」と声をかけられている。どうやら以前ハマちゃんのマジックを見たことがある人が居たようだ。早速ハマちゃんワールド全開! しかし道具がないというので、たまたまお台場で演じていた私のスプーンを手渡す。すると水を得た魚の様にハマちゃん全開!たかがスプーン芸だけでドッカンドッカンウケまくっている。

それを見ていたにしちゃん、ジン工房さんが後ろで順番待ち(^O^) ジンさんのお札芸、そしてにしちゃんのタバコ芸でもうパニック状態だ。

そしていよいよ真打!からくりどーるさんの登場だ。わーマジックモンキーなどと大盛り上がり。そしていつもの「ナイスタッチでございま〜〜す」で大爆笑。さすがはプロである。完全にお客さんの心を掴んでしまっている。

その隣の団体からも「こっちでもやてくれ」と依頼され、早速にしちゃんがタバコ芸、ジンさんがお札芸を披露。ご祝儀をもらってきたようである。

気が付けば我々のテーブルは空っぽ。みんな離席してあちこちのマジックを見ている。
「居酒屋さんもやらないの?」と言われたが、終日お台場でマジックを思い切りやってきたので、もうお腹一杯である。自分は撮影係りに徹してました。

むっしゅは完全に火がついてしまったようで、あちこちのテーブルで美女を狙って勝手にホッピング。もう誰も止められない。

後半には本日のお台場で一緒だった西かおりさんや爆笑マジシャンの荒木巴さんが合流。さっそく西岡スミコのモノマネが炸裂。鞭でケツを叩かれて喜んでいるお客さん。途中から見た人はただのSM好きの酔っ払いだ!(^O^)

品川プリンスのビアガーデンは一瞬にしてマジシャン12名にジャックされてしまったわけである。

しかしこれだけのマジシャンの芸を見れるなんてまずありえないことであろう。凄いことである。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system