気まぐれ日記

秘密結社:多摩ブラ第8回定例会
2007年9月16日(日)

今回は昼間にマジックショーの予定があったため、遅れての参加だ。会場に到着したのは3時40分頃。部屋に入ると既にFMラジオの収録中だ。

特別座談会「マジックに魅せられて」と題して、参加者の皆さんの様々な視点からマジックの魅力について語って頂き、それを録音・編集しFM西東京の30分番組として放送されるという。

さらにはNPO法人地域活性化センターのビデオ取材が入っているので、会場は一種異様な雰囲気だ。

遅れて会場入りしたが、大汗をぬぐいながら、着席する。既に話はマジックを見るお客様のマナーについて、話が盛り上がっている。そして私にもマイクが回ってくる。さらには「マジックは手先が器用じゃないと出来ないのか」という良くある題材。まあ、詳細は放送をお楽しみに。放送日時は別途ご案内します。

そしてビデオ取材用に私ともりたあきらさんがマジックを演じることに。もりたさんのコイン芸に続いて私もコイン芸。6枚コインのチャイニーズクラシックとギャローピッチ、そして最近覚えたてのミリケンズとランポジション居酒屋バージョンを披露。こんなんで大丈夫か。。(^O^)

取材終了後は各自適当にマジック談義に花が咲くが、取材スタッフの方が手が大きいので、マジシャンに向いてますよ! などと話が盛り上がる。

またピエールのDVD収録のコインマジックが披露されたり、マジック談義に終わりは無い。そしてまだ時間があるので私の5分間プログラムの披露となった。

カードマジックでソートエコーとありえない一致。暑さでボーっとしていたのか手順を間違えたり、ありえない一致では一致しなかったり。。。散々。。(>_<)

2次会は本場インドカレー屋RAJだ。ナンがとっても大きく、カレーも美味しい。そしてお安い。またビールも美味しい。

が! グラスを倒してしまい、目の前に座る運勢堂さんにぶちまけてしまった。運勢堂さんごめんなさい。m(__)m。
写真はぶちまけた後のビールグラスと美味しいカレー。(^O^)

グラスビール1杯とカレーとナンのセットで924円って安くな〜い!

そして食事の後はいつものようにクロースアップマットが登場し、各自デックが。。。(^O^)

おやじさんがリベンジマジックを披露。そして運勢堂さんが輪ゴムのリンキングマジックが炸裂!これはすごい! 久し振りに素で驚いてしまった。

もりたあきらさんが益田アイテムの「3枚のカードダス」を披露。自分も持っているが、人が演じているのを見ると自分も演じてみたくなるから不思議だ。

セイさんもコインの凄い技を披露。おーこれは凄いじゃないですか!!

飲み物一杯とカレーだけで2時間も居座っている我々。人気店なので外で待っているお客様がいるのでここで解散。そのまま田無の駅へ向かう。と、ここで廿さんがストリートマジックをやるというので、我々もお手伝いをすることに。

実は本日の午前中も田無駅前でストリートを演じてきたそうで、第2のホームグラウンドになりそうだ。

フーセンを飲んでお客を集めてストリートマジックが始まった。アンビシャス、トライアンフ、インビシブル、リング等が次々炸裂。軽快で大きな声で堂々とした演技。さすがである。早速若い男性や親娘連れ、サラリーマン、部活帰りの女子高生とか寄ってくるから面白い。

私もロープマジックや縦横シルク→ステッキへ変化、そして2人で風船飲んで大いに盛り上がる。さらにはお客様も次々投げ銭してくれる。

もりあたきらさんはホタルの飛行を演じ盛り上がる。夜なのでこのアイテムはお勧めかもしれない。

溝の口に続き、ここ田無でも廿さんのストリートマジックが見れるであろう。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system