気まぐれ日記

第40回千葉のマジックを楽しむ会
2007年8月26日(水)

前回は日曜日の昼の1時からの開催ということで、ちびっこ達を連れた家族連れが多く、会場は大賑わいだったが、今回は会場にはマニアしか居ない。(笑)

マジシャンも天和さん。高橋名人と私、そして菊地さんだけ? あらら、、寂しい限り。7時過ぎに男性一人お見えになり、丸さんも遅れて参上。さあ、今回もマジックショーの始まりだ。

トップバッタは天和さん。いつもながらマジックのお品書きの中からお客さんに選んでもらってマジックを披露するというもの。ある意味新しいスタイルかもしれない。

カメハメハ、ルパンは前回も見たネタだが、今回は新ネタの登場だ。
チューチューネタ(すくいーカー)を使ったネズミマジックは子供たちが食らいついてました。またコカコーラの一気飲み芸に爆笑。ヘリュームガスを吸って宙に浮く芸には失笑。そして沈まない1円玉には思わず拍手。お見事!

続いては丸さんの登場。
時間で当てるカードということで、時計をイメージしてカードを当てるというはじめてみるマジックでした。見事に的中。
続いて6つのパケットに分けて行うカード当て。これは意外なフィニッシュに驚愕してしまった。
あとはセリフだけだね。丸さん(^O^)

続いて高橋名人だ。
オープニングはミラクルペア。これ結構不思議です。そして王様のじゅうたん。これははじめてみました。面白い!今度教えて!
そして出てきたK4枚を使った選んだカードの移動現象!これも面白い! よく研究している感じだ。

最後は赤と黒の入れ替わりマジックかと思いきやラストは4枚のエースに!意外な落ちに思わず拍手! 相変わらずさすがである。

と、ここで家族連れ4名が登場。ようやく「マジシャン<お客様」となった感じだ。

私の出番。
まずはコインマジック。先日覚えたばかりのミリケンズ・トランスポ・プラスの居酒屋バージョンを披露。2枚の10円玉とハーフダラーの瞬間移動芸だ。
続いてサムカフ。これは通常ステージで演じているネタなのだが、今回はサロンでも演じてみた。これはなかなかインパクトがある。とくにラストのオチは私のオリジナル(多分)である。

ラストは指輪とロープのルーティンにフジワレットでフィニッシュ。

次は久し振りに菊地さんの登場。

カードの予言マジックに続いて靴下の絵が描いてあるカードを使ったペアリングマジック。これは面白いですね。アイデア賞かもしれません。

ラストは紙カップと丸めたティッシュを使ったマジック。結構失敗してましたね。今日は絶不調なのか。。(^O^)

ラストは桜井塾長。カルタのようにひらがなが書かれたカードを使って予言マジック。適当に選んだ5枚のカードが実は選んだ子の名前のカードになっている! これには驚き!どうして? 
ラストは大きなストローでフィニッシュ!

今回は2次会はなしで、マニアの巣窟「キングアンドクイーン」へ移動開始!

次回は10月30日(火)夜7時からです。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system