気まぐれ日記

第42回千葉のマジックを楽しむ会
2007年11月29日(木)

仕事だったので定刻よりも15分遅れ。到着すると会場は熱気でムンムンだ。お客さんもたくさんいる。マニアもたくさん居る(笑)

トップバッタは天和さんだったようで、残念ながら見ることは出来なかったが、今回はチューチューネタ(スクイーカー)を使ったネズミマジックだったらしい。
最近はKING & QUEENに来てくれたり、2次会にも参加と、積極的である。

次はじゅんさんが演じたらしいが見れずに残念。その次の齋藤君の演技の途中に到着したので、齋藤君の演技もじっくり見れなかったが、なにやら笑い声が聞こえて、盛り上がっていたようだ。

そしていきなり私の出番。実は最近余り練習していなく、たいした準備が出来てない。よってお得意の指輪ルーティンでまずスタート。お客様の指輪を借りていつものルーティン。こういったときはやりなれているものに限る。

そしてカードマジックで覚えたてのダックアンドディール。むっしゅ氏にも教えてもらったが、最近のmMLでも解説してあったので、それを元に何とか演じきった。インパクトは然程ないが、それでもこの後オイルアンドオォーターにつなげるなど、幅が広がりそうだ。
演じる順番が逆だったかもしれない。。(反省)

そしてにしちゃんの出番。あやや?? どうしたんだその髪型は??(爆笑)
先日の船上パーティーで演じていた新ネタのコインがグラスの中に入るやつの爆笑ルーティンだ。

そして櫻井先生のリクエストにより噂の漢字マジック。 これが爆笑でしたね!

うちの娘が引きつってました(爆)

そして再び純さん登場。

カードを裏表に混ぜて予言をしていくというふじいあきらさんがよくやっていたやつだ。予言が全部で4つ用意されていて、その全てが的中するという脅威のマジックだ。これは面白いね!

いつもながら純さんのマジックには感心します。研究熱心なんですね。勉強になります

そしてラストは丸さん登場。
久し振りに人前でマジックを披露すると言う。ジョーカーが次々に表になると思ったら、最後は全てエースに変化!

カードを裏表に適当に混ぜていくが、いつのまにか全て元通りでお客さんが選んだカードだけが表向きで出てくるトライアンフ現象。

そして最後はレーザーディールを使った赤黒仕訳マジック等3種類のマジックのオンパレード。すっかり丸さんワールドでした。

2ヶ月間修行していたようです。お見事!

最後はココのマジック教室の生徒さん(お名前失念) 定期券が空中で消えるマジックに一同が騒然!さらに輪ゴム芸では リンキングのところでやや失敗なのはご愛嬌。

ラストのカードマジックはビシッと決めてもらいました。

その後、マニアたちは夜の盛り場へと消えてゆきました。(笑)

来月の12月も開催されるそうです。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system