気まぐれ日記

上口龍生氏 誕生パーティー
2008年1月14日(月)

今夜はある有名マジシャンのお誕生会に参加だ。 主役は上口龍生氏。プロ中のプロ。泣く子も黙るマジック界の若き重鎮である。

そんな方の誕生会にお呼ばれして向かうは中野の居酒屋庄や。6時半集合のはずだったが、6時半を過ぎても居るのは私だけ。。(笑) おいおいどうしちゃったんだ? 場所間違えたか? と不安になるが、その後続々とマジシャンが登場する。

龍生さんは勿論、タジマジックさん、MASAOさん、Kenさん、殿下さん、らん○さん、K2さん、天空さん、むっしゅさん、しのぶさん、バードマン、たけたけおさんらが集結。そして一回目の乾杯。20名の予約で広いお座敷2列のうち1列を占領し、大騒ぎのスタートだ。

暫くするとMrカラーさん、亀仙人さん、ミステラさん、武田さん、赤い水性さん、じゅんさん、そしてケン正木さんが登場し、一気にヒートアップ。そして沙門零さん、藤本さんも登場。

2列ある座席の1列目が殆どプロマジシャンで占領されつつあるなか、ガラガラのもう1列の座席にはマニア系の方が移動を始める。しかしまだプロ席には私と天空さん、じゅんさん、そして奥にはバードマンさんとK2さんが気まずそうにいる。隙あらばマニア席に移動したいところ。(笑)

そんな状況の中、私と天空さんがどさくさにまぎれてマニア席に移動するとタジマジックさんから戻れの指令 (笑) 仕方なくプロ席側に戻る。(^O^)
目の前には藤本さん、じゅんさん、バードマンがいる。自然にマニアトークとなる。

MASAOさんが仕事の都合で途中退席となるが、何か一芸という無茶振りで1コインルーティンを披露。拍手喝采でご退場。

さらにケン正木さんの伸びるハンカチに皆大爆笑。やはり本物のプロは一味いや、格が違います。

そしてこの芸がきっかけであちこちでマジックが始まってしまった。沙門さんは龍生さん相手にカードを出して語りだす。藤本さんも火がついてしまったようで、営業ネタを惜しげもなく披露。マニアもプロも大爆笑! そして引き続き惜しげもなく営業ルーティンを披露してくださいました。無茶振りしてすいませんでした。m(__)m

さすがのむっしゅ氏も大人しくしていたが、痺れを切らしてあちこちでネタを披露。しのぶさんもワンコインルーティンからタイニーリング披露で大盛り上がり。プロ対マニアという感じになってきた。

そしてついにマニア代表! バードマンがタバコ食いを披露。悲鳴と歓声の中、拍手喝采で終了。そして藤本さんとのタバコ芸コラボマジック。これは素晴らしい!そしてタバコ芸のレクチャーが始まった。これはお金を払ってでも聞きたい内容だったかもしれない。バードマンもかなり刺激を受けて勉強になったことであろう。

ラストは本日の主役龍生さんのカードマジックで拍手喝采だ! やはりプロは違う! お見事でした。

目の前のじゅんさんは巨大なパフェ食っているし、隣では大きなおにぎりを食っている。もう勝手し放題状態。はっきりいって楽しすぎる飲み会だ。

しのぶさんも座布団の上でオリジナルトライアンフの実演とレクチャー。Kenさんもギャフカードマジック。武田さんもコインマジック炸裂だ。

いつのまにかマニアの集いのような感じになってしまったが、非常に楽しい誕生会でした。

最後にこの場を仕切っていただいたタジマジックさん、本当にお疲れ様でした。

そして素晴らしいマジックを披露していただいたケン正木さん、藤本さん、沙門さん、MASAOさん、バードマンさん、しのぶさん、そして龍生さん、本当に有難うございました。

マジック愛好家として、まさに夢のような一夜でした。

タジマジック人脈恐るべし!

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system