気まぐれ日記

第44回千葉のマジックを楽しむ会
2008年1月30日(水)

今日は今年初めての「千葉のマジックを楽しむ会」。会場に到着すると既にバードマンとじゅんさんがマニアトークに花が咲いていた

そしてMrアマ〜ワ〜さんもスタンバイだ!

そして7時ジャストに演目スタート。
トップバッタはアマ〜ワ〜さん。カメハメ波!からコーラの一気飲み!そしてゲフ!(笑)
コメントはありません。(笑)

続いてはじゅんさんだ。普通のアンビシャスと思いきや、選んだカード以外は全て同じカードと言う衝撃のラスト。いや、これ俺も演じてみたい(笑)

そして3枚のカードでアンビシャスやったり、鳩目で止めたにもかかわらずカードが一番上に上がったり、非常に面白いルーティンでした。さすが高橋名人だ!

続いて私の出番。クラシックな3本ロープ+居酒屋ルーティン。こういったマジックは大事にしたいものだ。

そしてレインボーデックの予言マジック。最近お気に入りのマジックで、超能力学会や多摩ブラでも演じたものだ。またKING & QUEENでも良く演じていたものだ。

続いてはK-2さんだ。横浜に住んでいるにもかかわらず毎回千葉まで参加してくれるからありがたい。

彼とは先日の出会い系パーティーでもご一緒したし、KING & QUEENにもよく来てくれたので、久し振りの感じがしない。

そして演じたのはフォーク曲げ。これが素晴らしい。結構何回も彼の演技は見ているが、フォークがグニャグニャに曲げる技はお見事だ。自分もフォークを曲げるマジックはやるが、ここまでは曲げることができない。

ここで演技をしていないマジシャンはバードマンととれいるさんの2名。バードマンはやる気なし(笑) とれいるさんも道具を持っていないのでやらないと言う。

そこで塾長の桜井さんが急遽出場。ロフトで買ってきたという千円札が印刷されている箱ティッシュ。そして1枚抜き取って丸めると本物の 千円札に変化!

これはアイデア賞ですね。このティッシュ欲しくなりました。(^O^)

そしてバードマン登場。あまりやる気が無かったようだが、最近得意の指輪とロープ。私とは違うルーティンで見事な流れである。

そしてこれも最近よく見るジプロックカード(正式名称不明) これもとっても不思議である。どうなっているのか全く検討がつかない。

そしてラストはタバコ芸。。(^O^)

そしていよいよ久し振りに登場のとれいるさん。お借りした千円札を使った爆笑マジック。これおもしろい! 何も道具が無くてもマジックをやれるから凄い!

まだ時間があるのでK-2さんが1円玉、5円玉、10円玉を使った不思議なマジックだ。ギミックか?(笑)

そして8時ジャストとなり、お決まりのコース、オーシャンディープだ。

今日はサルサのレッスンがあるらしく若い女性がたくさん居る。バードマンの目が獲物を狙う目に変身(笑)

そしていつものマニア談義になるが、今回は珍しくリングに話題が集中。さっそくじゅんさんがリングを取り出しマニア手順を披露。何でもTsuyoshi.さんに伝授してもらったらしい。

私もいつもの営業手順、というより私のトークに関心があるようで、いつものキャバクラ手順のトークを紹介。いやこれ自分でいうのもなんだが面白い!(笑)

奥のテーブルに女性4人が座ったので、早速K-2さんが切り込みホッピング。ドッカンドッカン受けている。さすがだ。

しかしバードマンが落ち着かない。今日は珍しく車じゃないので、酒を飲んで酔っ払っている。そしてバードマンの仕切りで3次会へ。

向かった場所は「メイド居酒屋」作膳だ。(^O^)

バードマン、私のほか、じゅんさん、K-2さんといったスケベなメンツ。そしてここでもバードマンがハイテンション。メイド相手に話が止まらない。絶好調のようだ。

メイドさんも可愛くてノリがよい。そして前回このお店に来たときのエピソード話で盛り上がる。

バイト帰りで遅れて参加した斎藤くんも合流し、一気に盛り上がった。

綿棒プレー! 揉んでもらって最高でした。

マジックトップへTOP

男の道楽シリーズ
|食虫植物 |男の料理 |プロレス |推理小説|麻雀 | inserted by FC2 system